※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が親指を吸って安心しているが、愛情不足で心配。四六時中吸っても問題はないでしょうか。

生後6ヶ月半の息子なのですが
四六時中親指吸ってます。
安心するのでしょうが、、

愛情不足なのかな?とか
心配になってます(´・ω・`;)
四六時中吸ってても問題はないですか?

コメント

やむやむ

うちの娘も、指しゃぶりが癖になっています。
以前、小児科で検診を受けた時に、「指しゃぶりが原因で、口が変形してくることがわかっています。」と言われた事がありました。
「今のうちに、癖になる前に辞めさせておいたほうがいい、頑張れば2、3ヶ月で辞めさせられる。」
とおっしゃっていたので、根気はいりますが、辞めさせた方がいいみたいです。
うちは指しゃぶりが無くては寝れない子なので、未だに辞めれていませんが…( ; ; )

• ひとママ

ひとママ

なかなか辞められないですよね〜(´・ω・`;)
    今はあんまり神経質になっても仕方ないのかな、?

• 5月3日
みーmama

うちの子も指しゃぶりしています(;_;)
何故かうちの子は人指し指なんですが・・笑
聞いた話なんですが、歯科健診の時に指しゃぶりをしていると、先生がすぐ分かるみたくて言われるみたいです😣
うちは特に気にしていないのでこの子が吸いたい時は良いかな?と!
おしゃぶりは嫌いで吸わないんです😣
指しゃぶりをしているからといって皆が皆変形したりする訳ではないかな?と思います!
うちの友達の子は至って正常でした😁😁

• ひとママ

ひとママ

私の旦那も小2まで吸ってたらしいんですけど歯並び綺麗です。
    旦那の子だから仕方ないのかな〜なんて思ってますが、、
    やはり辞めてほしいですよね。心配だし(´・ω・`;)

• 5月3日
猫子

うちの子も指しゃぶりや(色んな指)
とにかく口の中に色んな物もをしゃぶるので
歯も生えはじめ歯がゆいのかな~と
新生児の時におしゃぶりしてましたが
自然に遠ざかり、また復活しました!

今はおしゃぶりでも
歯並びが悪くならないおしゃぶり売ってるのでそれを、与えてみてはどうでしょうか??

おしゃぶり吸わせて誤魔化したりしてますが
やっぱりふとした時に指しゃぶり💧(゚ω゚;A)

色々調べてやっぱり指シャブリは癖になるとやめられなくなり歯並びが悪くなるそうで
やめさせたい時に
指を落とすわけにもいかないから
おしゃぶりなどは取り上げてしまえば
やめさせることもできると
サイトに書いてありました!