※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

皆さん自身は産後いつごろから出掛けましたか?今日で産後17日目です。昨…

いつも大変お世話になっております。

カテゴリー違いかも知れませんが・・・。皆さん自身は産後いつごろから出掛けましたか??今日で産後17日目です。昨日息子の2週間健診で外出してとても疲れました😞母には、「産後1ヶ月して急に出掛けたら今日よりもっと疲れるし、来週くらいから主人が休みの日に一緒に少し出掛けてみたら??買い物とか」と言われました。

私の中で、産後1ヶ月は不要不急の外出はしないものかと思っていましたが、そんな物でしょうか??退院の時主治医の先生には、「病院とかちょっとの買い物ならいいけど、あまり遠くや長時間の外出は控えてね」とも言われました。皆さんどうされましたか??教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

エイヤ

1人目の時は1ヶ月間がっつり家どころか部屋に幽閉されてました🤣🤣
でもよかったなと思います、2人目で退院した日から上のことふつうにしてたら1ヶ月、2ヶ月で体がガタガタになりました🤣🤣

• ゆみ

ゆみ

愛子さん💛
    お返事ありがとうございます‼️

やっぱりそんなものですよね・・・。今は自宅で母が来てくれてるのですが、1ヶ月健診が終わったら実家に帰ろうと思ってるので、そんなに出掛ける必要もないかなと思っていて😣寒いですしね(ToT)

• 12月6日
mama

産後1ヶ月経った頃に、お宮参りや写真撮影など出かけました。あとは病院に行ったりですね。

お買い物はほぼネットで済ましてまして、出かけても近所のスーパーくらいですね😊

• ゆみ

ゆみ

mamaさん💛
    お返事ありがとうございます❗️

そんなものですよね・・・。再来週健診とお宮参りで3日連続外出しないといけなくて、それは震えているのですがそれ以外は外出しなくていいですよね😿

• 12月6日
みー

私は2ヶ月くらいまで、ほとんど外出しませんでした😂病院や、たまに少しの買い物に行くくらいでした。寝不足だし疲れるし外に出たいという感じもなかったので、、、今は暖かい日に買い物に行ったり、お出かけしたりしていますが、毎日は出かけてません😲

• ゆみ

ゆみ

みーさん💛
    お返事ありがとうございます✨

ですよね・・・。多少外出したい気持ちもあるのですが、昨日の健診で血圧が高かったのもあって、何だか怖くなってしまって(妊娠高血圧症候群でした)🙍無理して外出する必要ないですね✨

• 12月6日

1ヶ月ぐらいは極力外出は避けました😓

• ゆみ

ゆみ

ひろかんさん💛
    お返事ありがとうございます❗️

ですよね。。。健診すら億劫ですρ(・・、)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

新生児のあいだはもちろん、それ以降もママがしんどいなら無理する必要はないですよ😊体が回復して、少し余裕が出てきたら気分転換に外に出たくなると思いますしその時で十分です😊

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん💛
    お返事ありがとうございます!

そうですよね✨もう健診もお宮参りすら行きたくなくて。。。ゆっくりしてみます💙

• 12月6日