※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

妊娠21週目の初妊婦です。尿蛋白が±で心配です。異常なしと言われましたが、改善方法や運動不足の影響はありますか?

妊娠21週目の初妊婦です🤰✨✨
健診に行った時に尿蛋白が±って書いてありました💦
先生からは異常なしと言われましたが今までマイナスだったので心配です😫💦
これはどうしたら良いのでしょうか??
様子見ですか??
どうしたら改善しますか??
基本的に料理はバランス良く作ってるつもりです。
運動不足なんでしょうか??

コメント

あや

蛋白は食事だと思います💦通常の食事だとダメだと言われました💦

ゆきだるま

特に心配ないと思います。
+が続いたり、++になるのは良くないですが…
なので、なにも変える必要は今のとこないと思います。

前日に味が濃いものを食べたり、
尿検査までに水分をあまり摂らず、かつ、トイレに行ってないと尿たんぱくが出ることがあります!

六花❄️

±は特に問題視する必要ないですよ😄
階段を上り下りしただけでも出ます😅
+1〜3とかが出たら気を付けてと言われるかもしれませんが、次の受診まで普通に過ごして大丈夫です😊

ささまる

その日の体調や食事などで変わりやすいので、指摘がなければ大丈夫ですよ🎶

私も1人目の時は検診の最初から+や±でした。妊娠中は尿淡白でやすいみたいです。腎臓の機能が低下するのも原因みたいですが、高血圧や浮腫みがなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ!