※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠11週目で、歯磨きやうがいで吐いてしまうことがあり、吐き癖がついたのか心配です。トイレで吐きたいが間に合わず、床にこぼしてしまうことも。

妊娠11週目です。だいぶつわりは収まってきたのですが、歯磨き、うがいをしたときにどうしてもオエっとなってしまい吐いてしまうことがあります。
今朝も歯磨きをして口をゆすいだら、急に胃の中から込み上げてきて吐いてしまいました。
洗面所で吐くと後処理が面倒なのでなるべくトイレで出したいのですが、間に合わずとっさに手で押さえるも、間に合わず床にこぼれたのももう2回目😭トイレマットも汚れて朝から手洗いしました…自分何やってんだとなります。簡単に吐けるようになってしまったように感じて、これは吐き癖がついてしまったのでしょうか…

コメント

☺︎ちゃん

あたしも今でも、歯磨きつわりあります、、、クセがついちゃったように感じます😣😣😣

• ちー

ちー

ありがとうございます。同じような方が居てホッとします…そうなんですよね。なんか吐くハードルがだいぶ下がったような気がして😧こんな簡単に吐いてたっけ??と困惑しております😱

• 12月6日
りらりん

私なんて15.6週
ましてや安定期に入っても
全然吐く時は吐いてました❗️
私もトイレ間に合わずゴミ箱や
洗面所で吐いたこと何度もあります!吐きぐせがついたのか……と
思うくらい吐いてました😂
でもそんなこともピタッと止んで
今は食べまくってます🥺
考えすぎず乗り越えてください☺️

• ちー

ちー

それは辛かったですね…トイレ間に合わないの辛すぎます。自分で自分の吐いた物を処理する切なさは何と表現したらいいか…笑
    皆さん乗り越える道だということがわかりました😭私も頑張ります!ありがとうございます!!

• 12月6日
チム

くせがつくとかはわかりませんが、私は吐き気を感じた時は迷わず吐いてました。吐き気を我慢することの方が厳しく吐きたい時は吐いた方がスッキリしたので😅

• ちー

ちー

ありがとうございます。そうですね、確かに吐けずに苦しいよりか吐いてスッキリ出来る方がまだ良いかもしれないですね!込み上げてきたときは遠慮なく吐きたいと思います!笑

• 12月6日
genkinominamoto

私も歯磨き気持ち悪くて長い間歯みがき粉が口にあるのが気持ち悪い原因でした💦
試行錯誤して、口をゆすぐ前に息を止めながらまず口の中に溜まった歯みがき粉を吐き出してから水を含む事と、うがいと言っても深くやりすぎると無理だったので軽くゆすぐ程度にしました💡
このやり方が1番吐き気なんとか堪えられました😱

• ちー

ちー

具体的な対処法をありがとうございます。私もそうなのかな…長い時間口にあるのが原因にもなってる可能性、ちょっと気にしてみたいと思います。うがいは私も深いのはだめですぐオエっとなってしまいます😱軽くゆすぐのが良さそうですね!2つとも今日から実践してみます!

• 12月6日
はじめてのママリ

わたしもなぜか歯磨きだけはだめで毎回吐いていました。
私はトイレも洗面所も汚したくないのでナイロン袋を常にポケットに入れて持ち歩きそれに吐いていました。
そのままゴミにだせるので…
5カ月くらいでつわりは収まったのですが、歯磨きだけは苦手で吐きはしませんが歯磨き後は毎回おえついてました。

• ちー

ちー

なるほど、、つわり5ヶ月まであったとは、大変でしたね。歯磨きでみなさんオエつくと聞いて少しホッとしています。。私も汚さないように袋常備して挑みたいと思います。ありがとうございます!

• 12月6日
さくら

私も歯磨きで毎回戻してました😭😭口のなか気持ち悪い→磨く→戻すというループに😂歯医者からは、戻した後は気持ち悪いかもしれないけど磨いちゃだめ、うがいだけにしてねと言われました😂
今では平気に歯磨きしてます!口の中刺激されて、どうしても戻しやすい時期だと思いますので、あともう少しの辛抱です😭💦私は5ヶ月半ばに悪阻おさまりました😭

• ちー

ちー

わかります😭私もそんな感じです…口の不快感が気になって歯磨きするとそれが引き金になって吐きます😰戻したあとは、磨かずうがいにした方が良いのですね…!!ありがとうございます!悪阻お疲れ様でした🤮私も頑張ります!

• 12月6日
y(21)

めちゃ分かります(笑)
吐いた後に後味がやだから歯磨くのに、磨いたら磨いたで吐いちゃうんですよ(笑)どーしたらいい?って感じでした(笑)

• ちー

ちー

そうなんですよ、ほんとに😭超初期のつわりがやっと収まってきたと思っていたのですが、次はこれかと。笑
    妊娠中ってあれやこれや大変なんですね、、歯磨きがネックになるとは予想外でした😭お話聞いてくださりありがとうございます

• 12月6日