※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっつん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月半で6キロ弱、抱っこ紐からベビーカー検討中。A型かB型か迷い中。毎日10分の散歩やスーパーへの移動が主。一台で遠出も。おすすめの機種教えてください。

※ベビーカー選びについて※
こんにちは(^ ^)育児おつかれさまです☆

今娘が3ヶ月半で、これまで外出は抱っこ紐で過ごしてきて特に不便は感じてないのですが、だんだん体重が増えてきて(今6キロ弱)たまに長い時間歩いてるとさすがに疲れてくるようになったのと、買い物行くと娘と荷物持つのが重いのと、娘もずっと抱っこ紐は暑いし苦しいんじゃないかな?というので、ベビーカー購入を検討しています。

そこで、ベビー用品店で話を聞いたところ、A型、B型、バギー、と種類があることがわかったのですが、バギーは乗り心地良さそうだけど9キロくらいあって持つのが重いから除外するとして、A型にするか、腰が据わるまで待ってB型にするかを迷っています。

状況としてはこんな感じです。
・夫が休みの日以外は車使えないので、普段はだいたい毎日、散歩とか徒歩10分のスーパーへ行くくらい。
・たまに遠出で地下鉄とかバスに乗ることがある
・買うのは一台にしたい

あと、お使いのものでおすすめの機種とかあったらおしえていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

タロママ

我が家はAB型を購入しました😊
コンビのめちゃ軽ハンディという種類です。

メーカーはともかく、このタイプ(形)であれば、新生児期はA型、ある程度たったら背面のB型にできますし、片手で折りたためるので持ち運びも簡単です。

• てっつん

てっつん

コメントありがとうございます(^ ^)

コンビのもの昨日見ましたが可愛いですよね。
    AB型というのがあるんですね!
    めちゃ軽ハンディは持ち運びが簡単とのこと、参考になりました。
    ありがとうございます☆

• 5月2日
るい

私は妊娠中に買ったのでA型買いましたが、今の時期にもし私が買うとしたら腰座ってからB型のほうが安いし軽いし便利そうな気がします😆💓💓💓

• てっつん

てっつん

そうそう!B型の方が安くて軽いので、腰が据わってからも2年くらい使えるみたいだから、待つべきか迷います〜

• 5月2日
☆まるまる☆

うちはコンビのF2プラスを買いました(*^^*)
状況も似た感じで選びました!
F2プラスは1ヶ月から使えるのでA型となっていますが、B型にリクライニングがついた程度なので重さもたしか4kg以下で軽いです!
A型によくある頭とか背中のクッションはほぼありませんが、首が据わってれば全然問題ないです!(と私は思ってます(^^;)
リクライニングにすると横の部分がメッシュなので通気性も良さそうです🍀
私も2台買うのは嫌だな~と思って探した結果がF2プラスだったので♡ご参考に(^^)

• てっつん

てっつん

F2プラス、新生児から使えて4キロ以下は軽いですね!
    候補に入れます♪
    似た状況とのことで参考になりました。
    ありがとうございます☆

• 5月2日