※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
サプリ・健康

ここ1週間、具合が悪かったのもあり夜間の眠りも浅く30分、1時間おきに…

ここ1週間、具合が悪かったのもあり
夜間の眠りも浅く
30分、1時間おきに起きて
背中をかいて、と言われたり
お茶を飲んだりしていました

その後も1時間寝かしつけますが
また起きて、繰り返しでした

背中をかいて、は日常でしたが
あまりにも回数が多く、、
私自身も寝ぼけてたこともあり
強めにかいてしまいました

今朝見たら背中に数本の
掻き傷ができていました

明らかに私がつけたもの

本人も痛かったかも知れません
夜には、かかずに
言われたら
薬を塗ってやれば良かったと

本当に後悔

本人はもう痛がる様子はないですが
のちのち、、ミミズ腫れになる可能性も
ありますし

今は小児科からもらってる
ワセリンとプロペトを塗っています。

傷はしばらく残るでしょうか


傷が残らないためには
何か今からできることはありますか。

コメント

カナメ

ミミズ腫れになったとしても背中をかくくらいの傷で傷跡は残らないとおもいますよ!!
乾燥してるのかもしれませんよね。しっかり保湿してあげるのがいいかもしれません。

  • ゆあ

    ゆあ


    ご回答ありがとうございました😊


    今日になってみて、傷は浅くなりましたが
    やっぱりまだ跡はあって後悔が激しく残ります、、

    夜中でも投げやりにならずに
    ちゃんとしてやりたい気持ちです

    今後も数日間は
    様子見して
    これからも保湿大事にしていきます!

    • 12月7日