※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
産婦人科・小児科

府中市在住の者です。東府中病院で出産を考えておりますが、調べていく…

府中市在住の者です。
東府中病院で出産を考えておりますが、調べていくうちに助産院も気になり始めました。
国分寺にある矢島助産院、三鷹にあるまなみ助産院での出産経験ある方おられますでしょうか。

予約時期や出産がどうだったか、兄弟の立ち合いや料金、助成の用紙が使えるか、検診はどこで受けるのか、エコーもあるか?食事など、できれば詳細を教えていただきたいです。

1人目は主人の仕事のため愛知県で出産。
2人目は多摩総合医療センター、そして3人目を同じく多摩総合医療センターで死産しております。
大きな病院で信頼も置け、2人目の時も死産した時も、病院としては嫌なことはありませんでしたが、やはりその場所に行くこと自体がトラウマになっており、違う場所での出産を考え、助産院へたどり着きました。

上記以外の助産院でも、助産院ならではのいいところなど教えていただけますと幸いです。

コメント