※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

iCloudの利用を考えていますか?50Gは130円、200Gは400円です。便利でコスパも良いです。使い勝手について教えますか?

iCloudって利用されてますか?
50Gで130円か200Gで400円か。
便利ですか?コスパ的にどうですか?
利用を考えてますが使ったことないので使い勝手など教えて欲しいです。

コメント

コスタ🛳

数年前から50Gで130円のを利用してます!
子供が産まれてからは特に写真や動画をたくさん撮るので、とっても便利です😊
設定すればwi-fiに繋がっていれば自動的にバックアップしてくれるので、突然スマホが壊れてもだいたいは最新の写真や動画が保存できてます!

• まま

まま

ありがとうございます!
    そうですよね、動画とか写真って絶対消えて欲しくないですもんね💦
    IDとパスワードがあれば違う端末からログインも可能なんでしょうか?

• 12月6日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

違う端末でも見れます!
    iPhoneを機種変更した際もIDとパスワードでログインすればすぐ見れますし、iPadなどでも見れます!

• 12月6日

バックアップ用に念の為使ってますが50Gが満杯になってしまったので今は200Gです😭!
どうしても写真だけは至る所でバックアップを取りたく……安心の為だけに利用してます😂笑
恐らくPCじゃないと色々開けないのか、何かコンテンツとして使った事はないです😓

• まま

まま

ありがとうございます!やはりみなさん写真ですよね。
    どう言った機能がPCでしか使えないのでしょうか?普段PCはあまり使わないので、、

• 12月6日
もちもち

使ってないです!
容量いっぱいですの表示がウザいです笑
そうなったらだいたいハードディスクに保存してケータイは空っぽにします。
そしたらiCloudも空くので。
写真などはGoogleフォト使ってて、本体のを消してもGoogleフォトには残るので見返す時はそれで見てます∩^ω^∩

みんてぃ

写真を自動バックアップしたいので私は契約してます。Googleフォトも便利ですがアプリを開かないとダメなので、わたし的にはそれは不安なので🙌
今は200Gです。足りそうならまず50Gであとからあげれば良いかと思いますよ🙆‍♀️

わたしは50で毎月130円払っています。iPhoneをなくしたり壊してもバックアップがあるので安心です。
使うようになった理由は、携帯の容量が少ないからです。容量が多い本体を使えば必要ないかもしれません。

確か200からだと家族と共有もできたはずです😌
バックアップを機種変更とかでしたいのであればその時だけして新しい機種になってダウングレードする方も居ましたよ!(携帯会社で働いてました!)普段携帯壊れた時データなくなりますが!
・Googleフォト
・お気に入りは旦那の携帯フォルダにも
・LINEのアルバム
・iphoneの共有アルバム
△いずれかはPC
で保存してます!しすぎですが!笑