※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろこ
お仕事

明石市在住で販売業勤務中の女性が、子供のために事務職への転職を考えています。経験や資格はないが、事務職に転職成功した方の経験談を知りたいです。

兵庫県明石市在住です。
転職考えておりますが、子持ちの無資格未経験で事務に転職成功した方おられますか?
今までずっと正社員で販売業に携わってきましたが、土日も出勤だし年末年始も出勤だし、急な残業も多いし、来年上の子供が小学生になるので日曜日休みでもう少し勤務時間の安定した仕事に転職したいです。。

コメント

私自身はおっしゃる条件の事務員ではないのですが、私の働く会社自体は、勤務場所がアクセス少し良くないため経験者だとなかなか応募が来なく、未経験オッケーの事務員募集(2ヶ月は試用期間からの3ヶ月目から正社員)をかけてて、無資格未経験(小さいお子さん有)の方を採用したことがあります‼️
今も現場事務で働いてくれてますよ。

しろこ

お返事遅くなり申し訳ございません。
希望の持てるコメントありがとうございます!
現在転職サイトや転職エージェントで就活してますが、なかなか厳しそうです😭
でも頑張ります!
ありがとうございました!!