※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

長女が登下校中に先頭になりたがる問題についてアドバイスを求めています。ドライブスルーにするか、ハーネスを使用するか迷っています。

おはようございます。

長女の事でアドバイスをお願いしたいと思っています。
というのも、長女は少し対抗心が強いみたいなんです。
着替えはもちろん、飲み物をどちらが先にもらうかや、玩具の取り合い時などことある事に1番になりたがります…。
特に酷いのは幼稚園の登下校中なんですが、徒歩7~8分くらいあるいてます。
その時、絶対先頭にならないと気がすみません。
追い越してしまうと猛突進のように周りを見ず、1メートルくらい先に走ってしまいます。
毎回です。
けっこう引かれそうになった事があります。
もちろん、危険な時は起こりますが1歩出るとまた飛び出してしまって理解をしてくれません…。
年少のこの時期になるのにまだ理解してくれません…。
私も毎回追いつきたいのですが、まだ次女が走れないですし、次女も飛び出すので目が離せない時が多いです。
旦那に相談したら「仕方ないね…ドライブスルーにすれば?」と言われました。

確かにドライブスルーにすれば楽だし安心ですけど…徒歩で行ける距離なのにドライブスルーにするのはどうなんだろう…?とも思いますし…。
やはり歩きで行く場合はハーネスをするしかないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が幼稚園の頃そのタイプでした😅
ちょっとしたことでも一番じゃないと嫌で一番じゃなければ拗ねて泣きじゃくって座り込んでました😅

けど、私はですが、母に、
良い子にできる子が1位をもらえるよ〜
って言われ出してからそんなことはなくなったって話聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めてる回答と違うかもしれませんがすみません

• 12月6日