※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぐみ
家族・旦那

ストレスでき婚して一緒に住むようになり約1ヶ月私は主婦で今妊娠8ヶ月…

ストレス

でき婚して一緒に住むようになり約1ヶ月
私は主婦で今妊娠8ヶ月
初めは一緒に住むことに嬉しくて
旦那のお金でやりくりしようと
頑張っていました
そして料理ができない私でしたが、
節約とこれからのためとおもい
毎日旦那へお弁当をつくり、ご飯を作って
待っていたり自分なりに頑張ってきたつもりです
大好きな旦那のために幸せのために

でも料理と味覚おんちな私は臭いにも気づかず
腐ったものを旦那の弁当に入れてしまい
キレられました
ホンマに死ねって言われ、一切料理つくんなと言われ仕事から帰ってきてからも
ずっと説教でした
私が悪いんでそれは申し訳ない
どうするんこれから。このままじゃ一緒に暮らせんよって言われて実家に帰れまで言われました
でも引き下がらないのが私で、負けじととりあえず頑張るといいつづけました
なんでわからんのん。わからんだけじゃだめでといわれ。
分からないことがすぐに分かるようになれたらこんなことにはなってないわって思ってしまうじぶんもいたり。
それでことはとりあえず終わりました

それから料理を作るのがいやになってます
いまのところまだ作ってません
なにを作っても微妙な顔され
初心者っていうのを理解してほしいけど
彼は好き嫌いも多く口うるさい
私にはレベルが高すぎる
こんなことばかり言ってはいられないから
また頑張らないといけないけど…

とりあえず腐ったものの臭いが分からない自分の鼻にもはらたつし、料理作りたくなくなってきている自分も嫌で…
私のできることってほんとに何もないんだなって
実家に帰った方がいいのかなって思ってしまいます。でもまだ負けたくない

そしてそして別件で
この間弾丸旅行をしたんですが
帰りにナビをみて指示していたら私が間違えて
違うところで高速を降りてしまい、ガチギレ
地図も読めん料理もできん
結婚する相手間違えたって言われ
しまいには顔を叩かれ目の回りがいま青くなってて
もう心も体も悲しいです。
鏡を見るたびにあの苦しさを思いだし
毎日涙が止まりません
私が全部悪いけどどんくさいからいけないんだけど
旦那にたいしてもイライラしてしまう自分もおり、。

手取りも少なく貯金もゼロなのに、旦那は趣味のものを万単位で予約したり、タバコもやめず
アイコスとかいうものにまで手をだし、
今だって頭がいたいと横になってる私を
休んどきんさん、ちょっと遊んでくるけん
ってパチンコに行っています
毎日のようにくる旦那の友達とつるみ、
それももうやめてほしい

新婚生活って2人が住む場所だとおもってたのに
ただ遊んでいるだけ

もっと私のことも子どものことも考えて欲しいなって思ってしまいます
結婚指輪もほしいのに、欲しい欲しいと言えば
きちがいか。と言われ、プリクラもとりたいと言えば、もういいじゃん写真とったんじゃけんと否定され
タバコの臭いも嫌いで鼻を覆うんですが
それイライラするけんやめろ我慢すればいいじゃんといわれ
私のしたいことほしいものは叶いません
我慢しか私には残ってない

だからもう望みません
好きなところで好きなひとと遊べばいい好きなものを買えばいい
その分私が我慢すれば言い話なんだから

こんなに結婚したこと出会ったこと
別れなかったことを後悔した日はありません
でも子どもがいるから
切り替えて心広く過ごしていかないと


ぐちばかりすみません
もう消えたいです

コメント

m!ya

まずお体、顔の傷大丈夫ですか⁉︎

腐ったものを入れたことや、
ナビの誘導を間違えたこと
さくらぐみさんが悪くても
少し旦那さんの
言い方が酷い様に感じます。

妊娠中、不安定にもなりますし
辛いですよねm(__)m
料理に関しては、
クックパッドなどありますし
これから覚えればいいと思います。

出産する前に、
家計の見直し、娯楽に使うお金等
もう一度話し合わないと
これから更にお金掛かりますし
さくらぐみさんのお気持ちが
持たないと思いますよ。

  • さくらぐみ

    さくらぐみ

    ありがとうございます
    大丈夫です、、ただ心が傷むくらいで…
    赤ちゃんが元気なことだけが私にとって安心のもとです…
    お金かかりますよね…
    不安です…

    • 5月2日
たいたいままちゃん

旦那さん酷すぎます。
全部あなたが悪いんじゃないです!悪いけど、旦那さんがおかしいです!
失敗なんて誰だってします。それを許せない器の小さな男なだけです。
子育て始まったら、改善どころか悪くなることしか想像つきません、実際を見ているわけではないけれど、
子どもを産む前に別れるべきだと思います。実家に甘えられるならしばらく、甘えて子育てされたらいいです。
我慢してたらおかしくなります!てゆーか旦那が我慢と変わるべきです!子どもにも悪影響です!

  • さくらぐみ

    さくらぐみ

    ありがとうございます
    味方になってくださるだけで
    すごく支えになります

    • 5月2日
  • たいたいままちゃん

    たいたいままちゃん

    他の方のご意見も見ました。
    旦那さんのことが大好きなんですね。
    でも怖くなってしまったら、やっぱり旦那さんはDV、モラハラ夫ですよ。子どもが生まれたら、これでも一緒にいなきゃなんて言ってられません。
    子どもも怯えます。うちの息子も旦那が私に怒鳴ったり蹴ったり突き飛ばすのを見て、やっぱりびっくりしたり怯えます。普段なにもなければ普通ですが、気にくわなければ場所かまわずな感じです

    限界くるまで頑張る必要はありません。
    外に助けを求めたり頼るべきです。
    まだお腹にいても子どもは第一です。
    子どもが産まれたら女は強くなります。子どもと自分の身を守ることが第一になります。
    自分が壊れたら子どもは守れません。
    子どもにいい影響がない行動をされると敵対心や不快感半端ないです。
    私は毎日、結婚したこと後悔して、もう離婚計画をたてています。

    • 5月3日
たこよん

旦那さんひどいです。
さくらぐみさん身体も心も辛いですよね。
お弁当の件、最近暖かいから持ち歩いて腐ったのかもしれないし。
というか、お料理頑張ってただけで偉いです!!最初からうまくできる人なんていませんよ。

新婚生活ってもっとワクワクするものだと思います。さくらぐみさんは悪くないです。むしろたくさん我慢してますよね。これ以上我慢するなんて辛すぎます。暴力は本当に許せません。

実家に帰れるなら帰っていいと思います。赤ちゃんと幸せになる道を今から探していいと思います。

自分と赤ちゃんを大事にしてくださいね。

  • さくらぐみ

    さくらぐみ

    ありがとうございます
    ここにいるかたは本当に優しいかたばかりでこのようなコメントしてくださるだけでとても嬉しいです(ToT)

    • 5月2日
きょうころりん

顔は写真撮って、病院で診断書もらっておくべきです。
いざというときの証拠のために

  • さくらぐみ

    さくらぐみ

    返信ありがとうございます
    でも誰が悪いけんこんなことに
    なったん?って言われて
    自分のせい。って言ってしまって…
    もう相手のやりたい放題です
    私も喧嘩したら怖くなって
    言えなくなってしまい、
    謝ることしかできなくなって
    もうこっちの言い分を通す力もないです
    また旦那も口がうまくて。
    力尽きました

    • 5月2日
きょうころりん

いや、悪いからって暴力ふるうのはダメです
犯罪なんですよ

  • さくらぐみ

    さくらぐみ

    ですよね…なんでそのとき言えなかったのか…
    別れるのがただ怖いだけなんですよね…
    これでも一緒にいなきゃって
    思ってしまうから
    洗脳されてます(笑)

    • 5月2日
deleted user

手を出す男の人は、何年絶っても、なおりません。
さくらぐみさんが、心配です。
無理しないでくださいね。
辛いし、くやしいですよね。
旦那さんと別れないのであれば、最近、具材料の揃ったレシピ付きの物を発送してくれる業者ありますよ~。
また、生協なんか利用するのもいいと思います。

  • さくらぐみ

    さくらぐみ

    ありがとうございます
    細かなアドバイスありがとうございます(ToT)
    頑張らないといけません
    限界がくるまで頑張らないと

    • 5月2日
deleted user

どんな理由であれ、暴力はいけません。
誰が悪くてこんな事になったなどと、悪びれもせず堂々と言い放つ男と、私だったら一緒にいれません。
子どもが産まれたらどうするのですか?
子供なんて、大人よりも沢山の失敗をします。2歳くらいになれば、イヤイヤ期に入り、反抗だってします。悪い事をすれば殴られて当然の理屈が通るなら、旦那さんは産まれてくるお子さんにだって手を出します!!
産まれてくるお子さんの為にも別れた方がいいと思います。

  • さくらぐみ

    さくらぐみ

    ありがとうございます
    子どもが生まれたらどうなるのかな
    変わってくれると願ってるんですが
    無理だったり悪化したらもう
    やめようとおもいます
    生まれたら子ども1番です

    • 5月2日
さくらぐみ

ありがとうございます
大好きなのかもしれません
今まで同じことなんどかされてきて
逃げずにねちねちと付いてきてしまって
いまこのじょうたい。
初めて後悔するほど悲しく情けなく思っています
たいたいままさんも大変なんですね…
子どもが生まれてないから
まだ分からなくて…とりあえず
一緒にいないとって思うばかりです

りえたん27

一緒にいないとって思ってしまうなら依存なのかな?と思います。一緒にいないとじゃなくて一緒にいたいが夫婦ですよ!
お身体大丈夫ですか?(;_;)
いくら喧嘩しても暴力はよくないです。ついカッとなってってわかりますけどそれが日常化してきたらうまれてくる子どもにも手を出しかねませんよね?
子ども守れるのはさくらぐみさんだけです!
料理はこれからです!
味付けなんて何回もやんなきゃ覚えれないしそんなに努力してるさくらぐみさんは偉いです!
いろいろな料理の〜の素とかあるから味付けはやる気があればどうにかなりますよ!笑
そして人間なんだから間違いがあって当然だし旦那さんは自分のこと棚に上げてる感じがします!
我慢してあとから爆発するより冷静に話したほうがいいかなーと思います!
とりあえず今の状況をご実家に相談とかされてみることできませんか?1人で考えているとどんどん負の感情ばかりになってしまうしさくらぐみさんが辛いだけです!
旦那さんが好きなのはわかりますが好きだけじゃやっていけません(;_;)