※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

友達と遊びたいが手足口病の症状が残っている。遊ぶか悩んでいる。独身の友達との予定もある。遊ぶべきかどうか迷っている。

今日友達遊ぶ予定というかストーリーで明日どこどこ行きたいけど一緒に行ってくれる子いないか 〜 みたいなことを言ってたので行きたい!とdmしました!ですが11月30日に手足口病になってもともと軽かったもののまだぷつぷつは少しあります。dmではそういうやりとりをしていてもいくとなった場合みなさんなら遊びますか?同い年子がいます。息子は託児所に行ってますがどうなんでしょうか😢

それと10日にも独身のこと遊ぶ予定です。
みなさんならやめますか?

コメント

手足口は排泄物からうつるんじゃなかったですっけ?
保育園での登園基準もないですし、お子様の体調とお相手が大丈夫であればいいような気もしますよー^^

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですか!
    接触、飛沫、でもうつると聞いたので💦 なるほど!ありがとうございます😊

• 12月6日

退会ユーザー

ちょっと今調べたら飛沫接触でもうつるってなってますね!
    それがいつまでかによるのかな??💦
    プツプツの状態、お熱がないかとかなら排泄物からのウイルスに移行してるのかなとか思いましたが不確かです!

• 12月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦
    なるほど👏🏻小児科に電話してみての方がいいですかね?😂
    熱はなくご飯も食べるのですが😱
    水曜日の日に小児科に行った際に軽い手足口病だね!と少しお口の中にはあるけどご飯とか食べれるなら登園可能だよ!手足口病でも一日で保育園に行く方とかもいるしあとは便で排出されるので 〜 と言われたのですが便をしない限りうつらないんですかね?笑

• 12月6日
ちぃちmam

私だったらやめておきます😭万が一にも移ったら…と思うと申し訳ないので😔💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

独身の子にも断りますか?

• 12月6日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

独身の子には、話してみてその子に決めてもらいます!大人にも移る病気ではあるので💦

• 12月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月6日