※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

上の子の名前に色が入っているので、下の子にも色の名前をつけたいと考えています。紅(べに)という名前がキラキラネームかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

上の子が色の名前が入った名前なので下の子にも色の名前をつけたくて、むしろ上の子が女の子だと思って第一候補だった名前なんですけど 紅 べに ってキラキラネームですか?
どちらかというとシワシワネームじゃないかな?と思って考えていたんですが教員をしてる友達に話すとだいぶキラキラしてるねと言われたので迷っています💦
紅って昔からある色の名前だし、私は赤色が好きです。長男は旦那の好きな色が入っています。キラキラネームで珠恵流でジュエルとか莉亜奈でリアーナとかだと思ってたのでびっくりしてしまって💦
まだ女と決まったわけじゃないので紅に決定ではないのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

☆

私の友達で紅子ちゃんいます!29歳です。可愛くて美術の才に富んだ子です

• オラフ

オラフ

べにこちゃん。可愛いですね💕美術の才に富んだ子素晴らしいですね👏

• 12月6日
︎☺︎DANNY☺︎

全然キラキラじゃないです😂
すぐに読めますし👍
私の中でのキラキラの定義は「当て字」なので!!(笑)
自信もってつけていいと思いますよ★
可愛いです😊

• オラフ

オラフ

紅って読めますよね?💦
    教員の友達というか私も教員なのでキラキラネームの認識の違いにびっくりしちゃって。今までクラスにいろんなキラキラネームが居たので自分の感覚が狂ってしまったのかと思いました笑

• 12月6日
ゆか

キラキラかしわしわかで言ったらしわしわっぽいですけど、名前としては初めて聞いたのでちょっとしっくりこない感じなのかな?と思いました

漢字だけ見た時になんて読むんだろう?と思うからキラキラって言われたのかもしれないですね

• オラフ

オラフ

そうなんですね、歌手のBENI(新城 紅)さんやよくクイズ番組で見る女性棋士の竹俣紅さんがいるのでよくある名前だと思ってました💦ご意見ありがとうございます。

• 12月6日
⭐️

私はキラキラかなと感じたので、確かにそう考える人もいそうですね!上の方が仰られてる紅子ちゃんだとシワシワっぽい気がします!ただ、うちも上の子に私と同年代によくいる名前をつけたんですが、近所の小学生(キラキラネームの子)から「珍しい名前だね!」と言われました!感じ方は人それぞれだし、ジュエルちゃんみたいな誰が見てもキラキラネーム!ってレベルでは全然無いと思います!

• オラフ

オラフ

やはりキラキラだと感じるんですね〜。私の母もお気に入りの名前だったのでショックです💦
    漢字一文字で色の名前希望だったんですけどね。兄の名前と並ぶとしっくりくるんですけどね〜😭
    男の子でも色でつけられる名前がなくて迷ってるところです。

• 12月6日
くまくま

友達に紅ちゃんいますよー!😊
私的には珍しいなとは思いますがキラキラではないと思います!
紅って書いてレッドちゃんとかならキラキラすごいなと思いますが(笑)

• オラフ

オラフ

それはかなりのキラキラですね笑
    レッドちゃん面白いです😏
    ご意見ありがとうございます😊

• 12月6日
🐧

私の中ではカタカナで読む語を無理矢理漢字に当てたものをキラキラネームだと思うので(心:ハート、夜月:ナイト等)キラキラネームだとは思いませんでした😊(キラキラネームだろうが皆さん沢山沢山考えて付ける名前だと思うのでキラキラネーム否定派ではありません)

とても素敵なお名前だと思います!柔らかで奥ゆかしい雰囲気を感じ取れました😊

• オラフ

オラフ

私もそういう認識でした。
    星でティアラちゃんとか、あとはクラスにいたんです珠恵流ジュエルちゃんとかがキラキラしてると思ってたんですけど😭同じ職場の子に言われてしまったので、学校に入ったらそう思われるのかと思うと躊躇してしまいました。

奥ゆかしいなかにも、芯のある感じが良いかなと思って考えたました🤔

• 12月6日
aonyan

えー!キラキラなんですか!
「紅 べに」って読むの、めっちゃ普通だと思ってました😂

わたしは知り合いで「紅(コウ)ちゃん」と「紅子(コウコ)さん」がいました🙆‍♀️

• オラフ

オラフ

ベニって読めますよね?笑
    でも、コメントにもキラキラよりですねって書いてる人いるのでキラキラと思う人もいるんだな〜という考えになりました。紅でコウちゃんの方が読みにくいですよね。

• 12月6日
  • aonyan

aonyan

むしろ名前で紅って書いてあったらベニとコウ以外なんて読むのって感じです😂笑
    全然キラキラじゃないと思うんだけどな〜。
    とっても良い名前だと思います!!
    わたしの息子の名前にも色が入ってるので勝手に親近感です❣️笑

• 12月6日
  • オラフ

オラフ

そうなんですよねー。
    友達曰く、ベニっていう響きがキラキラネームっぽいらしいです💦昔からある言葉なのに....難しいですね💦

• 12月7日
さくら

紅緒(べにお)ちゃん、女の子の知り合いにいますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )読めるし、キラキラではないと思います(๑˃ᴗ˂)و♡

• オラフ

オラフ

紅緒ちゃん、何人か知ってる人にいます〜‼️
    キラキラではないですよね💦ありがとうございます😊

• 12月6日
west

私も歌手のBENIさん思い出しました。可愛くてカッコいい感じもして素敵だと思います♡
キラキラはしてないと思います!

• オラフ

オラフ

私ももともとBENIの歌が好きだったのでBENIってカッコ良いなーと思ってて産まれた子が二重なら紅だなと思ってます笑 何となくはっきりした顔の方が似合う気がして.....😁

• 12月6日

普通に読めるのでキラキラではないと思います!
ちなみに友達に未紅(みく)ちゃんがいます😊

• オラフ

オラフ

私の友達には美紅でみくちゃんがいますよ☺️紅使う名前意外と多いのに一文字はあまりいませんね🤔

• 12月6日