※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

最近夜、子供が寝付かない。自分も疲れている。家事や育児でストレスが溜まり、爆発しそう。旦那や父親の理解が欲しい。

夜寝れば朝までぐっすりなのに最近沐浴後から寝るまでが長い……
自分も眠たいし息子も全然寝ないし
寝たと思って吐き戻ししないようにしばらく抱っこしててよしと思って布団に置くと起きる。なんで??
寝てたならそのまま寝ればいいのに……
って大人の行動を押さえつけちゃダメって
分かってはいるけどほんとにしんどい。
旦那も晩御飯作ってくれればいいのに
家事手伝ってくれないし
父親も考えてることがわからなさすぎて
自分の洗濯物だけ干して畳んで洗って中途半端で
ストレスだし。爆発しそう

コメント

kかか

それぐらいの頃は、よくラッコ抱きで次の授乳まで寝かせてましたよ!
置いて起きるなら、置かずに抱っこしたまま寝かせて次の授乳でお布団に寝かせる感じで😊
ソファにもたれかかる楽な体勢で私も休憩してました♡
家事は、できない宣言してたので(その頃そんな余裕なかったですし💦)適当に食べてもらうか、日中時間があったらつくって冷蔵庫に入れてました😊

• あおい

あおい

うちもラッコ抱きかその向かいあったバージョンで吐き戻し防止のためにしてますがどうしても苦しくないかな〜、呼吸の邪魔にならないかな?って心配になっちゃいます😅
    弁当は晩御飯の残りを詰めても文句言うなとは言ってあります🤣
    私もできない宣言をしているのですが上手いこと言いくるめられて結局私が…って感じです😭

• 12月6日
1姫1王子

寝かせる場所を湯たんぽなどで温めておく
毛布などで包んで抱っこして包んだまま寝かせる
密着したまま寝かせて脱力してから離れる
ダメなら添い乳(笑)

旦那さんに寝かしつけかごはんの用意どっちがいい?って聞くといいですよ。
仕事で遅いなら仕方ないけどいるのに何もしないのイライラしますよね。

• あおい

あおい

添い乳ってどうやるんですか?
    職種上24h勤務で家にいない日があるのでそういう日は仕方ないと思うけど帰ってきた日とかはさすがに作るか畳むかしてほしいしせめて献立はなんでもいいってのをやめて欲しいですね😭

• 12月6日