※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

高知市の保育園の申し込みについて、欠員がなくても申し込むべきか悩んでいます。欠員補充のページをチェックしても希望の園は空きがないようです。成功例やアドバイスがあれば教えてください。

高知市の保育園の申し込みについて教えてください!💦
欠員補充のページは毎月チェックしていますが、どうしても希望のところは地域的にも激戦区なこともあり空いていません、、
なかなか難しいことは分かっていますが、欠員が出ていなくても申し込みをするべきでしょうかね、、、?(;_;)

欠員補充出ていないのに入れた!とか、ダメ元で出して通った!という方もいらっしゃいますか?

コメント

みーと

こんばんは!
欠員補充のページでは欠員なしだったのに入れた友人がいました!!
欠員補充のページは市が把握している人数なので、急な転勤などの時はすぐに反映されないので、たまたま空いたみたいです。

すでに待機されている人が居れば、点数の高い順からの入園になりますが、申込みはしておいて損はないと思います⭐︎
ただ、職場等に書類を書いてもらう手間はいりますが。。。

• イチ

イチ

ありがとうございます!ダメもとでも申し込みをしてみたいと思います(*^^*)!
    詳しく教えていただいて助かりました😢✨

• 12月6日

直前になっていきなり空くことが多いので、表に反映されない空きもあります。
申し込みしてないと審査すらされないので、入りたいのであれば申し込みはしておかないといけません。

• イチ

イチ

そうですよね、急ぎで申し込みを進めていこうと思います^^*ありがとうございました、助かります😊

• 12月6日