※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
ココロ・悩み

妊娠33週目の初マタです。夜寝れず昼間眠いです。産休中でのんびり過ごしています。夜寝れないのは仕方ないでしょうか?同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠33週目の初マタです!
ここ最近夜が寝れなくなってしまい昼間とても眠くなってしまい寝てることが多くなりました🥺
仕事も12月から産休に入り家の中の片付けに追われているのですが、仕事の縛りがなくなったせいか余裕がでてしまいわりとのんびり過ごしてます。
夜寝れないのは仕方ないことなのでしょうか?😂
同じ体験がある方や悩まれている方いましたら対策方法など意見ください🙏🙏よろしくお願いします🥺

コメント

m🤍

仕方ないかと思います(^^*)
私も昼夜逆転生活でした🙂
でも産まれたら昼も夜もなく赤ちゃんの生活に合わすスタイルなので今はのんびり過ごすのがいいと思いますよ🥰

• rei..♡

rei..♡

回答ありがとうございます🥺
    そうですね💦のんびり過ごすのがいちばんですね😊✨

• 12月7日
にこ

私も何故か昼に眠くなり
昼寝をして
夜寝れなくなり昼夜逆転してました💦
眠くても苦しいんですよね💦
重さと息苦しさで何度起きたことか‼️笑
そして毎日の赤ちゃんのしゃっくりで眠れないことも💦
寝れなすぎてストレスでしたよ😂笑笑

そのまま子ども産んで
朝10時に起きる日々が続き夜も2時に寝ることが多くなり
癖がつくと産後戻すのにだいぶかかりました💦

私は産前は好きな時に寝てましたよ!
でもなるべく朝は起きれるように
朝日が差し込む部屋に寝てカーテン全開で寝て眩しさで起きれるようにしたりしていました!産んでからは赤ちゃん起きるのでそんなことできませんが💦💦

コントロールしたいけど産んでからも授乳で寝る時間少なくなって寝たい時に寝るスタイルになると思うので
子どもがまとまって寝てくれる子ならその時が改善のチャンスですね💦☺️
それまでは寝たい時に寝て起きるのも遅くてもいいかなーと思いますけどね😚

寝やすくするために横向きになってお腹の下に布団を挟むと少し楽に眠れました😌
あと眠る前に暖かい飲み物飲んだりしてました😊

あとは体が冷えるとしゃっくりが多くなる気がしたので
腹巻は常にしていました😅

• rei..♡

rei..♡

参考にさせていただきます🙏✨産まれてくる赤ちゃんがよく寝てくれる子でありますように😂😂

• 12月7日
あーちゃん

私も夜なかなか眠れません><
朝方眠りについて、昼まで寝て、昼ごはん食べてゴロゴロしてるとまたウトウト、、気付いたら夕方で夕飯作ってまた夜って流れの日々送ってます😓

• rei..♡

rei..♡

なかなか生活リズムの改善てできないですよね💦
    少しでも夜寝れるようにと昼間は身体動かすようにしました😂

• 12月7日
2児ママ

この時期夜寝れなくなるのはあるあるですね☺️
産まれたら寝たい時に寝れなくなるので、好きな時に寝てください✨
私も夜中何回も起きて寝不足なので、朝はEテレに子供を任せてソファーで寝てます(笑)

• rei..♡

rei..♡

夜寝れなくなるのはあるあるなんですね😂
    わたしははじめての子供になりますが、ゆっこさんは上にお子さんいるとなると子供の時間でいろいろ合わせなければいけないと思うので大変ですよね😂😂😂

• 12月7日