※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

平日は仕事で子供を保育園に預けている主婦。土日は子供と楽しい時間を過ごしたいが、周りにはパパがいる家族が多く、孤独を感じている。ママ友も少なく、お誘いするのが難しい状況。寂しさを抱えながら子育てに悩んでいる。

以前も同じような投稿したけれど、また吐かせてください☺️😢💦

保育園に預けて仕事してます。
だいたい8:45〜17:00前まで預けてます。

だから土日は子供と過ごせる貴重な日!
私もワクワクしてます。

パパは平日も土日も仕事でいないから、基本的に子供と2人で出掛けます。

妊娠中なのもあって遠出はしんどいから、公園でピクニックしたり、でもたまには車乗せて大きな公園に行ったり。

そこでどうしても、パパがいる家族連れが目に入ってしまう。

周りは関係ない関係ない、子供との時間楽しもう😊
子供が楽しんでくれるよーに!😊

、、、でも気付いたら。
あー、あそこは4人家族だ。
あそこはパパと息子で来てるのね!

、、って、、羨ましくて、お天気の良い広場で泣きそうになってる自分がいる。こら周りを見るな見るなーー!

ママ友は少ないけど全くいないわけでもない。
でも土日はどの家庭もパパがいるから、お誘いするのは気が引けるし、勇気だして声かけても家族の予定があるから無理なことも多かったりで、最近は誘うこともなくなりました😅

目の前に可愛い我が子がいるのに、孤独感。
そんな自分も嫌ですし😅

本当に我が子は可愛くて、まだ小さいから近所の公園だけでも十分楽しんでくれるのに、他のパパがいる家庭と同じようにお出掛けさせてやりたいとか思って、大きなお腹と荷物と子供を抱えて頑張ってしまいます。

我ながら、切ない。←

大好きな人と出会えて結婚できて幸せです。
私の気持ちも話も聞いてくれます。

でもこの寂しさをこれからずっと抱えて子育てしていくのかあ、、と思うと、もうなんとも言えず寂しいです。😅

共感してくださる方いますかね、、、?

長文失礼しました😂

コメント

mar

凄く良くわかります!!
私の旦那も、3人目が生まれるまではサービス業で土日は仕事でした💦
子供と公園とか行っても何というか孤独感みたいなのが襲ってきて、同じようにとても寂しく感じていました😭
うちの場合は、3人目出産を期に土日休みで帰宅も早い仕事に転職してくれた為、今はそんな気持ちが懐かしいです😆💦
パパをあてにせずいない方が楽よ、とか言ってるママ友もいますがやはりパパの存在って大きいですよね!

なぁぁ

分かります😂
うちも休みが決まってないから平日も土日も仕事です💦
パパさんが居る家族みたらいいなぁって思いますよね😅
まぁパパはパパで頑張ってるし滅多にない休みの日は家族デーにしてくれたりがたまにあるから良しとするかって感じです😂

もも

読んでて涙が出そうになりました😢
私も育休終わって復帰したら
家族4人でおでかけしたりする事は年に1度(1月1日)くらいになります…
旦那は日曜のみ休みで私は平日休みになるので…
実家も義実家も遠方で地元も離れているので友達もいません🤣
寂しいですよね凄くわかります😢

えまお

うちは。1ヶ月単位でパパいないので、その気持ちわかります‼️

買い物してても、公園行っても、家族連れで💦

なんなら土日はパパばかりで‪w

ベビースイミング通ってますが土曜日はパパばかりです‪w

この間水族館に行きましたが、なんだか悲しい気持ちになりました😭

mママ

わかります😭

うちは、海外へ単身赴任中なので年に4回、10日間程しか一緒にいれません( ; ᯅ ; `)

私も周りを見て羨ましくなり、泣けてくることもあります。

ほんと、寂しいですよね。

めくま

うちなんか土日休みでも、パパは一人でお出かけしちゃうし、2人でが多いですよ。

早産児3人のmamaになったよ!

分かります。。
いいなぁと思って眺めたりしてます😊
しかもうちの子はパパっ子です🥵月一必ず休み合わせてお出かけするようにしました👼