※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
ファッション・コスメ

スキンケアについて。顔の乾燥がひどく悩んでいます😣おすすめのメイク落…

スキンケアについて。
顔の乾燥がひどく悩んでいます😣おすすめのメイク落としや洗顔料、化粧水などを教えてください!ドラッグストアで手に入るお手頃な物がいいです。
ちなみにビオレの乾燥肌用のジェルは試してみましたが、私には合わず、逆に肌荒れがひどくなってしまったので使用中止しました💦😭

コメント

ぴーなつ

ちふれのオールインワンジェルを気に入って使っています。
子供が生まれて時間なくてオールインワンジェルに頼りっぱなしですが私にはこれが一番あっています!
ピカさんにもあうものが見つかるといいのですが…

• ママリまま

ママリまま

ご回答ありがとうございます!ダブル洗顔の必要も無く、一度にパパっと済ませれるのは楽ですよね😊
    化粧水や乳液などは店頭で試せるけど、洗顔料はそうはいかないので色々悩みます💦

• 12月5日
TKGM

乾燥ひどいときはオイルクレンジングなどよりかはクリームタイプのほうが肌に優しいかと思います💦(かなり皮脂を落としてしまうみたいなので…)しっかりメイクにはきちんと落とせるもののほうがいいですが、メイクによって使い分けるのもアリです!

ドラッグストアでしたらキュレルのジェルクレンジングはいかがでしょうか?🤔

あと、これは私の場合ですが洗顔するときめちゃくちゃ泡をもこもこにして絶対にこすらず、泡を押し当てて肌にフワフワするだけの洗顔をしていたら乾燥が和らぎました✨
温度も高すぎず低すぎず、ちょっと冷たい?温かい?32度くらいのぬるま湯で肌になるべく触らず極限まで肌を摩擦しない洗顔で乾燥が改善してきました…!
(乾燥気になりすぎて自宅で肌の潤いと油分が測れるチェッカー買って測ってます😭)

洗顔方法などで摩擦を極力減らしてみるのも良きかもです!

• ママリまま

ママリまま

ご回答ありがとうございます!確かに私が今使っているのはオイルタイプのクレンジングなので、余計にカサカサにさせてしまってますね💦洗顔方法も是非試してみます✨詳しくありがとうございます😊

• 12月6日
ベビmam❤︎

私もかなりの乾燥肌で、色々と試しましたが、ジルスチュアートのエンジェルピュアミルクを使ってから乾燥知らずになりました(°_°)
ドラッグストアでは売ってませんが、200ml2500円で買えます。
量が多いのでかなり持ちます!

• ママリまま

ママリまま

ご回答ありがとうございます!ネットショップで注文する感じですか?早速調べてみますね😊量が多めなのも助かりますね✨

• 12月6日
  • ベビmam❤︎

ベビmam❤︎

ネットで買えます(^^)

• 12月6日