※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

産後2年以上経ち、急激な抜け毛で悩んでいます。同じ経験の方や、栄養不足が原因か不安です。自然治癒を待つか、皮膚科で相談するか悩んでいます。

抜け毛について質問です。
産後2年以上経ちますが2週間前くらいから抜け毛がひどいです😭一度指で梳くだけで5本ほどついてくるしシャンプー、コンディショナーをすると一度で排水溝が詰まるレベル...ドライヤーしても同じくらい抜けてもう恐ろしくて毎日お風呂がストレスです💔
産後の抜け毛も半年くらいであってその時もかなり抜けてかなりのストレスでしたが、その時と同じくらいすごい勢いで抜けててつらいです...
二度もこんな急激に抜け毛が増えることってあるんでしょうか?同じような方いますか?
元々毛が太めでしっかりしてて抜けても毛根がついてくることが多かったのですが最近のはするする抜けて髪も細い感じがします。栄養不足とかでしょうか?

産後の抜け毛はいずれ治まると思って心配しつつも大丈夫だと思ってましたが2年経っても同じように悩むと思ってませんでした。
あまり気にしないのがいいと思うのですがつらいです。

ストレスが関係してるのかなと思うのですがこのまま放置して自然と治まるのを待つか一度皮膚科で相談すべきか悩みます...どれくらい待っても治まらなかったら相談に行くべきでしょうか?
質問ばかりですいません。
深刻に悩んでしまっているので批判的なお答えは遠慮したいです。

コメント

ははは

どこかに円形脱毛症できていませんか??
あと頭皮がかゆかったりしませんか?
2年経っているので産後の抜け毛と言うより
そっちの可能性があるかなーとおもいます。

• すず

すず

返信遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
    そう思って皮膚科に行ってみたんですが今のところは大丈夫みたいです💡
    様子見でいいよ〜と言われたのでこのまま静まってくれるのを待つのみです😰

• 12月11日
そーみ

私もここ1年ぐらい排水溝詰まる程抜けてつねにアホ毛で困ります😓

私は自律神経失調症なんですがググったら全身症状の中に脱毛って書いてあったから自律神経失調症のせいかなと思ってます。

昼間CMで初めてだと500円て流れてたカンキロウを買ってみようかなと思ってます。

• すず

すず

返信遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
    そうなんです😭すぐ排水溝が詰まるのと掃除機をかけてもすぐ髪の毛が落ちるのが嫌でたまりません😰

自律神経失調症なんですね💦
    それはそれでつらい😣私もドラッグストアで安めの育毛剤買ったので効いてくれるといいんですが💦

• 12月11日
  • そーみ

そーみ

おはようございます。

ドラッグストアにいい感じの育毛剤ありますか?

明日行ってみようかなって思います。

抜け毛落ち着くといいですね☺️

• 12月12日