※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

初マタで無知な方が、稽留流産の症状や検診について不安です。妊娠経験や不妊治療を経ての現在の状況も述べられています。8wで体調不良もあり、心配です。

不快な思いをされたらすみません…
初マタで無知なので教えてください(。-人-。)

稽留流産と言うのは全く症状ないんでしょうか?
検診でしかわからないんでしょうか?

不妊治療から顕微授精でやっとの思いで妊娠…
つわりと日々流産に怯える日々…

今は風邪も引いてしまい体調がすこぶる悪くて、不安です…😣💦
今8wです。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状ある人とない人がいると思います。
出血や腹痛がある人もいますし、
全くなんの症状もなく心拍が聞こえずそう判断されるパターンもあるかと…

誰しも初期の流産は不安になると思いますが
あまり考えすぎない方が赤ちゃんのためにもいいですよ☺️

ちゃんちゃん

症状が無い人もいれば、ある人もいます。

ちなみに私はずっと要経過観察(赤ちゃんの大きさの割に胎嚢が育っていない)で、稽留流産と診断される5~6日前から出血がありました。
はじめはピンクだったのが徐々に鮮血になって行ったので、覚悟していました。

ちなみに悪阻の有無はなんの指針にもならないです。
つわりあっても赤ちゃん亡くなっていることも珍しくないので。

あや

2回稽留流産になったことあります…

1回目は全く無症状でした。8wで心拍確認でき、12wの健診で止まってるといわれ…何が起こってるかわかりませんでした。

2回目は6wで、中身が見えてこず8wで胎嚢が3cmまでおおきくなったけど、中身が見えてこず…枯死卵の稽留流産でした。

1回目の時、おりものに血が混ざったこともありますがポリープからの出血といわれ、それを取ってからは止まってました…
それ以外の出血や腹痛はありませんでした。

つわりはもともとなかったため、病院でしか気づけませんでした

ぴぴ

私は、体外受精で8wの検診の時に稽留流産と言われました。全く症状はなく、手術するまでつわりがありました。

m

症状は何もなく9wの受診でわかりました😢

erimio🔰

皆様、お返事ありがとうございます🙏💦まとめてのお返事失礼します!!
やはり症状ない方が多いんですね…
不安です😭💦毎回の検診日までが本当に不安で長く感じますね…
つわりがあっても流産…考えるだけで本当に辛いです!やっと来てくれた我が子を信じたいと思います😣