※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が元気すぎてイライラしています。寝ている間以外は疲れるし痛いし、どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月の活発な娘に対してイライラしてしまいます。
最近は声も大きく力も強くなり、寄ってきては上に乗られ、ドスンと飛びかかられ、髪の毛をいじられ、頭突きをされ目の周りにアザができたり口を切ったり…💧

元気なのはありがたいのですが、疲れている時にやられるとうるさいし、痛いし、イライラが爆発しそうです😂
寝ている間が束の間の休息です。

皆さんはどんな感じでしょうか?

コメント

なぎさ

息子もすごいです笑
髪の毛ひっぱられて痛いよって言ったら思いっきり引っ張られました、、笑

• はるママ

はるママ

怒ったり悲しそうにイタイイタイだよ、と言っても伝わりません。反応を楽しんでいるようで…😅

• 12月5日
  • なぎさ

なぎさ

どうしたらやめてくれるんだーってなります笑
    最近イライラしてしまい
    怒ってしまうことも出てきて
    可哀想です😭

• 12月5日
はじめてのママリ

まさに同じ月齢で同じ行動の娘がいます。。
来るな、と思ってお腹に力を入れてる時はいいですが、油断してる時に思いっきりドスンと乗られると本当に痛いですよね😱髪の毛も全力で引っ張られます。これどうにかならないんですかね。。朝娘が先に起きると必ずされます😱

• はるママ

はるママ

本当に痛いですよね💧
    来てくれるのは嬉しいけれど…。
    産後の抜け毛がおさまったのに、ブチブチとやられ悲しいです😂

• 12月5日
RRR

え?!私ならブチ切れます😅

• はるママ

はるママ

ブチ切れレベルですよね💧
    嫌なことの後に可愛い仕草をするので、なんか誤魔化されてる感じです。

• 12月5日
ちょっちょ

娘と同じ月齢で、同じ行動をしていますよ。

本当に疲れている時は、イライラしますよね・・。

上に乗られる行為、娘は寝かしつけをしている時にする事が多いので。反応をすると、余計にヒートアップするので、寝たふりをして無視を貫いています。。

• はるママ

はるママ

たしかにヒートアップしますね😅
    寝たふりをすると口や目をいじってくるので、なんとも対処に困ります💧

• 12月5日
のぐちさん。

わかりますー😭特に今妊娠してるのにお腹に乗ってきてはドスンドスン😭パパにはしないんですよね💦イヤイヤも凄くなってきてませんか?外出するのも飛び跳ねる魚を押さえながらな感じでうんざりします😭

サキ

うちもです。
頭突き😤😤😤
口付近にいつも頭突きされて
今日は唇内出血しました😭
髪の毛は引っ張らなくなってきたのですが😭
あと、旦那にだけ噛み付きます😂