※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
雑談・つぶやき

自分に息子しかおらんからなんか娘に対して四六時中◯◯ちゃんって呼んで…

自分に息子しかおらんからなんか
娘に対して四六時中◯◯ちゃんって呼んでる
友達にモヤる

いや、別にまだ小さいし可愛がってるのは分かるけどさ

産まれてからちゃん付けせんと名前呼んでるの
聞いたことないんですけどーー

娘おったらちゃん付けで呼んでまうもんなんかな??

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

娘に対してあだ名にちゃん付けで呼んでます😅
花子って名前だったら、はなちゃんって呼んでるみたいな感じです💦
叱ったり注意するときは呼び捨てにしてますが💦

わたしの知人でLINEとかの文章なのに我が子をちゃん付け、くん付けして文章送ってくる知人には毎度毎度びっくりしてます😂笑

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

躾の際に使い分け出来てるならいいと思うんです💡
    その知人の方の様に文章でもそうやし
    怒ってるときもちゃん付けなんで余計モヤってます(笑)

• 12月6日

私、息子しかいないですがちゃん付けです😂そんなに変ですか…?( ̄◇ ̄;)小さいうちは良いかなーって思っちゃってます😂と言っても、今は仕事していないですが、前職の関係上小学校低学年くらいまではちゃん付けでも違和感ないです😂💗

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

息子さんに対して等なら全然変じゃないと思いますよ。
    小さいうちは!と理解もできます💡
    使い分けもなく四六時中ちゃんづけはどうなん?って感じです。

• 12月6日

退会ユーザー

まだまだ赤ちゃんの頃は使い分けもなくちゃんでした😂LINE等でもちゃん付けでしたけど、今は大きくなって来たので文章上や叱る時は名前で呼ぶことも増えましたが、叱る時は癖でちゃんで呼んじゃうこともありますね〜😂

私は他の方がどのようにお子さんを呼んでも気にしないですが、あまり良く思われないこともあるのがわかったので気をつけたいと思いました😂💗

• 12月6日

たまーに、2歳の娘をちゃん付けて呼んでしまいますけど、4歳の息子にもくん付けて呼んじゃいます😄
でも、四六時中はなしですね😂

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

うちも全く、くん付けしない訳ではないので全否定ではないんですけど、四六時中なのがモヤモヤしてしまいます😅
    せめて怒る時ぐらいは…ってモヤってます(笑)

• 12月6日