※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安くん大好き💕
子育て・グッズ

東大阪市の保活についてです😔💦令和2年度4月に上の子、下の子同時に入所…

東大阪市の保活についてです😔💦
令和2年度4月に上の子、下の子同時に入所希望で
申請書を提出しました。現在認定こども園の一時預かりを週3回利用して週3回のパートに出ています。
2人とも入園できればフルで働く予定で、点数は70点です。

東大阪市の保育園受かるボーダー点数知ってる方おしえてほしいです😢 東大阪市は保育園のボーダー点数は教えてもらえず不安でたまらないです🌀
それぞれの園により違いはあると思うのですがどこでも情報頂けると嬉しいです🥺
他にも私のところはこういう働き方で受かりました‼️とかも教えて貰えると嬉しいです‼️

コメント

あつこ

私も東大阪市です!
参考になるか分かりませんが今年の4月から二人とも保育園に行かせています!
私は求職中で出したので点数は低かったと思います(T ^ T)
上が3歳児枠、下が1歳児枠での応募でした。
上は見事に落ち、下は受かりました!
私が見学など行った所は何処も3歳児枠は1、2人とかしか受け入れ枠が無かったので厳しかったのかなと。

• 安くん大好き💕

安くん大好き💕

こんばんは‼︎お返事ありがとうございます😊
    凄いです!激選区と言われている東大阪で2人も受かるって元気貰いました🤣
    確かに3歳児枠少ないからなかなか受かりにくいですよね…

ちなみに1歳児さんのお子さんは年長まであるところですか?😊
    3歳児さんは4月落ちたけれどもそのあと認可外とかで預けているのでしょうか?😂

• 12月6日
  • あつこ

あつこ

二人ともこども園に行ってます!
    なので年長まであります!
    3歳児の上の子は落ちてから1号認定で色んなところに電話掛けまくったんですけど結局どこも願書提出してる人たちが順番待ちしてるのでって言われて全滅やったんですけど一度は断られた下の子が通う予定だった保育園から連絡が来て1号なら1ヶ月遅れで5月からなら受け入れ出来ますと言われて延長保育で16:30まで預かって貰えるので保育園自体もバラバラに送ったりせずに済むので同じ所に通わせてます!
    お盆などの特別自由登園などは1号は預かって貰えないのですが他はそんなに今の所差がないかなーって感じです!

• 12月6日
  • 安くん大好き💕

安くん大好き💕

お返事遅くなりすみません💦
    そういうことだったんですね‼️ 上の子、1号さんだけど通えるようになって良かった&凄いですね☺️ 何かご縁のようなものも感じます💓
    私も1号枠調べてみたらあんまり保育園枠と変わらないなと印象でした‼️
    上の子は4歳なので保険で受けてみようと思います💕

• 12月9日