※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1カ月の男の子が寝かしつけに時間がかかります。昼間よく寝るため眠くないのか、どうすれば眠りにつけるか悩んでいます。

【寝かしつけに時間がかかります😭】

どうして良いかわかりません😭
助けてください😭

1カ月の男の子を育てています!
1週間前までは寝る際に、薄暗い部屋でおっぱいをあげて「おやすみ〜」でスヤスヤ寝ていました。
しかし、ここ最近同じようにしてもなかなか寝ないようになりました😭1時間以上必ずかかります。。。今日は2時間かかりそうでした。。
授乳→ベッドへ置く→泣く→授乳→ベッド→泣く→ゆらゆら→泣く、、、、

昼間によく寝てしまうのでそのせいで眠くないのかな?と思い、なるべく起きるようにしますがすぐ寝ちゃいます💦
1日の流れとして、
・7時 起床
・日中明るいリビング(ほぼ寝てる)
・17時 なるべく寝ていたら起こす
・18時 お風呂
・19時 おやすみ

どうしていいのか何が原因なのか?
本当にわかりません。。
どうやって寝るときに眠い状態に持っていくと良いのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

添い乳してみてはどうですか?😏

• ゆき

ゆき

添い乳初めて試してみましたが、私が下手すぎてあげられませんでした😭💦

• 12月6日

生後1ヶ月ならそんなもんですよ、YouTubeの掃除機の音をちょい大きめの音量で枕元で流したら泣き止んで寝てくれたりしました😁

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    掃除機の音やってみます☺️💕色々工夫してみなさん頑張ってるんですよね💦

• 12月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

それくらいの時期はそんな感じでしたよ~一日の大半は寝ていたし、魔の3週(お腹の中から出てきたことに気付く時期らしい)あたりから、まぁ寝ない寝ない・・・(笑)
夜になると目がギラついてきて、なんでー!って思ってました😅
抱っこで寝たら何時間も抱っこしたままってこともよくありました💦
まだまだ寝る時間が長い時期なので、昼夜もわかってないと思いますし、お昼寝とも関係ないと思います!😖💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    魔の3週間なんてあるんですね😭💦それかもしれません!
    やはり抱っこで耐えるしかないですよね💦

• 12月6日