※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

悪阻について、波があるのは普通のことですか?また、暖かいスープや味噌汁は飲んだ方がいいでしょうか?

6w3d、悪阻について質問させてください。
私の場合、食べれる時もあれば水さえも飲みたくない時もあります。日によって違うというよりも、1日の中で波があります。朝ごはんは食べれたけど、夕方からは何も食べたくない、みたいな…。逆に普通に食べても平気だったりもします。調子に乗って食べて後から後悔もしばしばです。自身のことだけれど、正直対応に困ります。波があるのは普通のことでしょうか?
今回初めての妊娠で、悪阻の期間はずーっと気持ち悪いのかと思っていたので。

それから、グレープフルーツとか炭酸水とかアイスとか、体冷やすものばかり食べてしまいます。
この時期、無理してでも暖かいスープとか味噌汁は飲んだ方がいいのでしょうか?皆さんどうしていましたか?

コメント

しんこママ

波はありましたよ。
冷たいものも食べすぎないならいいのでは。
今は食べれるものを食べればいいと思います。
ただ胃の冷えすぎは消化を悪くしてつわりをひどくすることもあるので
ぬるめの白湯とか飲んだりして調整するなどしてはいかがですか?

• りんご

りんご

ありがとうございます。そうですね、白湯とかノンカフェインの温かいお茶なら飲めそうです。やはり冷え過ぎは良くないですよね。トライしてみます!

• 5月2日
初ママ💓

安定期入るまでは食べれるもの食べてましたよ😌
幸いな事に食べづわりだったので参考になりませんが、その日その日で食べれるもの違って偏ってましたが、仕方ないと思います!
初期は妊娠前のお母さんの栄養をとるって事なので大丈夫だと思います!

つらいけど、乗り越えるしかないんですよね😭
とりあえず頑張ってとしか言えません💦
可愛い赤ちゃんの為に乗り越えてくださいね💓

• りんご

りんご

ありがとうございます。やはりその日その日で食べれるもの偏るんですね。私だけ変な悪阻なのかと考えてしまってたので、ちょっと安心しました。人それぞれってことですよね。
    そうですね、ベビちゃんの為に頑張って乗り越えます(*^^*)

• 5月2日
ぽい

私も波ありましたよー!
水分と糖分だけは取ってあとはもうねてました笑
今は食べれるものだけを食べても大丈夫です!
私は今でもつわりがあるので
食べれる時に食べれるものを食べれる分だけです!

• りんご

りんご

ありがとうございます。ぽいさんも今も悪阻があるんですね>_<悪阻に波があるってことが異常ではないようなので安心しました。食べれる時に食べれるものを食べれる分だけ…考えてみれば、ここ何日間はそうしてました。今日は調子がいいのでミスドを食べちゃってますが…^_^;アドバイスありがとうございます。

• 5月2日
  • ぽい

ぽい

それで大丈夫ですよー!
    私も吐きながらハンバーガー食べたりミスド食べたりしてました笑

• 5月2日
  • りんご

りんご

そうなんですね(笑)
    びっくりするほど今日は調子が良いので…。でもさすがに炭水化物摂りすぎな気がして、夜はサラダにしようと思います^_^;

• 5月2日