※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ48
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。現在3ヶ月で、A型とB型を悩んでいます。対面、背面どちらがいいかも教えて欲しいです。グレコのシティライトが候補で、軽量でたくさん荷物が入り、価格は3万以下を探しています。

ベビーカーについて質問です!
現在3ヶ月になります。B型が使える7ヶ月まで抱っこ紐で頑張ろうと思いましたが外食時不便なのでやっぱりA型を買おうと悩んでいます。
なにかオススメや選ぶ際に気をつけるポイントなどあれば教えて欲しいです!
そして対面、背面どっちがいいですか?対面のが赤ちゃん見えて安心だけど歩き辛いのかな?
両方使える両対面がいいのかなーと思ってます。
ちなみに今のところグレコのシティライトがいいのかなと迷ってます。
軽量(5キロ以下)、たくさん荷物詰める、価格が3万以下で探してます!

コメント

missun

腰が座るまでは対面で様子を見ながら押して居ましたが、色んなものを見せてあげたいと思うようになってからは背面のみになりました(^^)
使用頻度が多ければ走行が安定したものをおすすめします!
ただそうなると担いで持ち運ぶのがちょっと大変です(^^;)
お休みの日に車に積んで使用するのであれば断然軽いほうがいいです!
今一歳になって一人であるけるようにはなりましたが、転ばずにしっかり歩けるまではこのままA型を使って、いずれコンパクトなバギーにしようかと思ってます(^^)
おすすめはコンビのめちゃ軽ハンディです!
4.9kgで、モデルの型落ちなどで2万円ほどで売ってますよ(^^)

• みけねこ48

みけねこ48

回答ありがとうございます!
    めちゃ軽ハンディ人気みたいですね!!
    型落ちなら2万でもあるんですね!
    ベビザラスで見たんですけど高くて諦めました>_<

• 5月2日
まっきんまめこ

私はアップリカのカルーンプラスを使っていました。軽いし、両対面だしデザインも気に入ったのでそれにしましたが、定価は5万強くらいですが旦那がネットで3万くらいで買ってくれました☺️収納力もそんなに困りませんでしたよ、エルゴを畳んで入れて持ち手にフックかければ荷物もかけれたし。
友達がグレコのシティライト使ってましたけど、こちらはやっぱりママの意見を取り入れて作られただけあって片手で開閉できたり重量もそんなになさそうだったので使いやすそうでしたよ⑅︎◡̈︎*

• みけねこ48

みけねこ48

回答ありがとうございます!
    旦那様3万で買ってくれるなんて羨ましい(・_・;結構ネットのが安かったりしますよね!
    グレコも使いやすそうなんですね!
    ちょっと安心しました((o(´∀`)o))

• 5月2日