※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

夫が激務で家にほとんどいない状況で、知り合いもいない土地でストレスを感じている女性。子供をモチベーションに頑張っているが、息抜き方法や励ましの言葉を求めています。

子供が生まれる前から激務の夫は、ほぼ毎週休日出勤、仕事の日は残業でまとも家にいたことがありません。
それでも少し落ち着く時期には休みもあり仕事も早く終わって帰ってきていましたが、最近は特に忙しそうにしています、、
実家は遠く、転勤で今の土地に来たため知り合いもおらず、疲れなどで気分が落ち込み、夫にイライラしてしまうことも多々あります。美容院や自分の病院なども我慢しなければならず、ストレスになっています。
このような状況、もっと大変な状況でがんばっている方もたくさんいると思います😭
もちろん子供は可愛くて仕方ないのでそれをモチベーションに頑張ってるつもりですが、皆さんどうやって息抜きなどされていますか?いろいろに疲れてしまい、がんばれる言葉などいただけると嬉しいです😭

コメント

おもち

私はインスタで仲良くなった方が
たまたま近くに住んでいるので
よく会います🤣
それがなかったらほんと
毎日家で根暗な生活してたと思います😂

• ゆきち

ゆきち

インスタでお知り合いになったんですね!そういう出会いもあるんですね☺️

• 12月5日

同じ状況です!!!
毎日お疲れ様です。

わたしは息抜きとして
とりあえず支援センターいってます!職員の方と話をするだけで全然気持ちが軽くなります😢
支援センター毎日のようにいってたら最近ママ友できました!

• ゆきち

ゆきち

わたしもやっと最近になって支援センターに行くようになりました!
    人と話すだけで全然違いますよね〜
    あまりまだ知り合いと呼べる方がいないので、ママ友できるといいなあと思ってます✨ありがとうございます!

• 12月5日
らか

そういうときは一時保育をしてリフレッシュしても良いと思います😊美容院も身だしなみとして行かないわけにはいきません💦そういう理由でも一時保育使えるので、たまには一人で買い物や美容院を楽しんで良いと思いますよ✨その離れた時間の分、寂しいと思うはずです😊帰宅した後お子さんとも良い時間を過ごせると思いますよ❤️

• ゆきち

ゆきち

夫は仕事してるから当たり前のように美容院行ってて、しかも行くことは直前に言うしイライラしてました😭一時保育、検討してみます!
    ありがとうございます!

• 12月5日
みうみう

うちも全く同じです💦
しかも、うちは昼間寝る事が多く起こしたくないためグズグズの時は家にいれない事も多々😅
支援センターに行って、施設の人に愚痴ったり他のお母さんと話したりしてますよ...♪*゚
少しは気が紛れます!
首座り前の美容院だけは旦那に預けて行きましたが次回からは託児付きなので一緒に行く予定ですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
どこでも連れていきます!

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね〜家にいられないのツライ、、😭
    わたしも支援センターたくさん利用してみようと思います✨

• 12月5日