※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツの尿が赤みがかったことがあり、血尿反応が出たため尿検査が必要と言われました。不安で経験を聞きたいです。

オムツのおしっこが赤みがかったことがある方いませんか?病み上がりなのですが尿が全体的に赤みがかっていました。受診しましたがオムツの尿からなんとか調べてもらえて血尿反応あり、詳しくは尿検査必要とのことでキット貰って帰宅しました。
抗生物質の影響かと思いましたがそれはないそうです。
不安でたまらないのですがご経験ある方いませんでしょうか。
ちなみに2度の尿が赤く、その後1度は普通の色でした。

コメント

初めてのママリ

ありますが、
血尿ではなくて、薬の色がオレンジだったので、赤っぽくなっただけでした( ̄▽ ̄;)

私自身は血尿出たことがありますが
腎臓が悪いのでは?って再検査になりましたが
親が病院に連れて行ってくれなかったので何が原因かはわからないです( ̄▽ ̄;)
でもその時だけでした(´×ω×`)