※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

専業主婦の方、不妊治療中で日常はどう過ごしていますか?新たな生活を楽しみにしています☺️

不妊治療中で専業主婦の方はいらっしゃいますか?☺️

あと数ヶ月で正社員を辞めて専業主婦になり、不妊治療(顕微授精)へ専念する予定です!

専業主婦の皆さん、どのような日常をお過ごしですか??

仕事を辞めたら身体を整えることはもちろん、今まで忙しくて手抜きだった料理や、編み物、裁縫、などやりたくても出来なかった事をしてストレスフリーで過ごしたいとは思ってます☺️

今からワクワクしているので、皆さんどのようにお過ごしなのかお伺いしてみたいです😊

コメント

不妊治療のため1年専業主婦していました!!(この期間中はタイミング法や人工授精でしたが)

私はウォーキングしたり、図書館で本を借りて色々勉強しましたよー😊

人工授精で授かれず最近体外受精にステップアップしたのですが、今は週3程度のパートをしてます!!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

図書館いいですね!
    結婚してからは本を読めていなかったので、これを機にゆっくり読んでみようと思います☺️

• 12月6日
こーぎー

辞めてからお料理をちゃんとして、体のためにウォーキングをしています。あとお金がないので図書館で本を借りて読んでます。辞めて2年授からないのでお金が厳しくたまに派遣してます💦

• ゆきち

ゆきち

これまで仕事を理由に運動も全然していなかったので、辞めたら絶対しなきゃいけない状況に自分を追い込んで頑張ろうと思います😅💦

お金の心配はわたしもしています、、😭
    正社員辞めるの本当に迷いました、、、

が、2回移植してもダメで、治療と仕事の両立を限界まで頑張ってもダメだなんて、、もう次のステップは仕事辞めて身体づくりをちゃんと行って3回目の移植に臨もう、と決めました😢

• 12月6日
さー

仕事辞めてもうすぐで一年になります。先月から体外受精に挑戦してます。
そろそろ、私は専業主婦に飽きてしまいました。赤ちゃんができたら、刺繍のついたスタイや小物を作りたいので刺繍してますよ。

• ゆきち

ゆきち

刺繍良いですね☺️
    赤ちゃんのものを作るのは、もし授かれなかったら、、と考えると怖くて出来なかったのですが、仕事を辞めたらやってみようと思います。

わたしは働きながら顕微授精で2回移植してもダメだったんです、、😭

凍結卵があと3個あるのでもう1つも無駄にしたくなくて仕事を辞める決意をしました💦

採卵までは本当に順調でしての良い胚盤胞ばかりなのに全然ダメで、、、

仕事は責任があるのでどうしても治療は二の次という気持ちになってしまっていたので、治療第一で過ごす期間を設けてみようと思います☺️

• 12月6日