※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が噛み癖があり、甘えたい時や眠い時に私やパパを噛みます。怒ってもやめないので、やめさせる方法はありますか?

1歳7ヶ月の息子の噛み癖がなおりません。
友達に噛んだりはせず、ほぼわたしでたまにパパにも噛みます。甘えたいとか眠い時とかに噛んできます。
やめさせる方法ないですか?毎回怒って噛んじゃだめって言ってるんですけど。。痛いしこっちも腹がたってしまいます😭

コメント

らか

やられた瞬間尋常じゃないくらい叱って大泣きさせ一回でやめさせました。笑 私の友人は同じところを同じように痛く噛み付き「ほら!痛いでしょ!ママも痛い!」と言って戦ったそうです。本人はもちろんギャン泣きで数分は近寄ってこなかったそうですが、それ以降やってこないと言ってました。どちらのやり方も正しいかは分かりませんが、噛まれたら痛いということがやられたことないからこそ分からないのかなー?と思います。もう年齢的にも痛みはしっかり分かるので、伝えて良いのかと思いますよ!

sooooooo

うちの子も怒ってもしてます😣💦💦

知らない人にはしないので、噛んだら怒っての繰り返しですが。。。😢

Takano

ついこの間まで噛まれてました😢

私は噛まれたら
「痛いよー」って泣き真似をして
「いたいのいたいのとんでけーして」
と言って、してくれたら
「ありがとう!痛いの飛んでったー😊」
という一連の流れを何回かしたら
噛まれなくなりました