※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
家事・料理

専業主婦の皆さまへ質問です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒4月までは週3くらいでパートを…

専業主婦の皆さまへ質問です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
4月までは週3くらいでパートをしてましたが
4月28日で仕事を退職してこれからおそらく3、4年くらいは専業主婦として家事育児を頑張ります!
子供が生まれたらきっと子育てで毎日がいっぱいいっぱいに過ごすと思うのですが
妊娠中のいまは自転車にも乗れず車も主人が通勤で利用していて洗濯や掃除など家事をしても
時間があまり暇な毎日です(>_<)
そこで質問なのですがこの時期は皆さんは
どんなことをして過ごしていましたか?
ちなみに裁縫はミシンはないので手縫いなら何か作れます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あとはエコーアルバムを作ったりもしています♡
マタニティヨガも15分くらい腰痛緩和のポーズをしたりしてます♫
暇なので短期の仕事もしようかなど色々考えています。
アドバイスよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

スタイ作ったり、ウォーキングしたりしてました(*´ー`*)

• ちょろりみ

ちょろりみ

コメントありがとうございます( *´艸`)
    スタイは手縫いでも大丈夫でしょうか?
    ウォーキングは以前3時から4時とかの1時間でしていたのですが後ろをつかれて怖い思いをしたことがあり主人から外出は控えるように言われたので出来なくなってしまいました。

• 5月2日
もり

ひたすら買い物に行ってました!
産んだ後はほんとにどこも行けなくてストレスたまってたので
行っておいてよかったなぁって思ってます!!
旦那さんがいる時はデートとかして、家にいる時にアルバム作ってました( ˊᵕˋ )♡
子どものものを作るのもいいけど、旦那さんと二人っきりの時間は子ども産んだらずーっと先なので旦那さんとの思い出作りしてました*˙︶˙*

ママリさん

手縫いでスタイ作りしてましたよ♡
いろんな料理やお菓子を作ったり、あとはDVDみたりベビー用品調べたりしてひたすらゴロゴロしてました♩
生まれたらゆっくりなんてなかなかできないので、とにかく1人でゆ〜っくりされると良いと思います♡☺️

• ちょろりみ

ちょろりみ

コメントありがとうございます!

スタイは手縫いで作れるのですね♡
    早速調べて週末に生地を買ってみたいとおもいます🌼

お菓子作りも素敵ですね!

とっても参考になりました( *´艸`)

ありがとうございます!

• 5月2日
だん嫁

使うかは分かりませんが、授乳の時に服を捲る時に使うひも?みたいなやつや、ミトン、スタイ、などですかね?分かりずらくてすいません(^_^;)

• ちょろりみ

ちょろりみ

手縫いでも作れるものが沢山あるのですね(´ω`)
    時間が余るほどあるので頑張って色々作りたいと思います♡

どうもありがとうございます!

• 5月2日
あずんこskt

私も妊娠が分かって専業主婦です♡
やる事なくてダラダラしてます(笑)私も一人で出歩くのは不安なので家で過ごす事が多いです(^_^)
今は友達から妊婦の頃から育児本読んでた方がいいよ‼︎って言われてそうしてます♬
あとは普段の家事をマメにやってますよ〜(^^)雑巾かけてみたい(笑)