※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
お金・保険

5月に出産し、育休手当2回目をもらった方いますか?同僚も手当が遅れているようで、再度担当者に確認するべきでしょうか?

5月出産で育休手当2回めもらった方いますか?
出産手当金も育休手当初回もすべて担当者に催促してから振り込まれている状況です。もう催促したくないですが多分また後回しにされているかな…
2か月違いで育休に入った同僚もまだ初回の手当が入ってないとのこと。年末年始色々つかうので早く欲しい…
みなさんならまた担当者に確認してみますか?

コメント

安田

5月出産なら、初回が最短で9月、2回目が11月なので、まだそこまで遅い訳でもないと思います。
3回目の申請期間になるまでは私なら待ちます💦

上の方と同意件です、そこまで言うほど遅れてないと思いますよ💦
年末調整の時期で忙しいでしょうし申請期間きても振り込まれないなら問い合わせようかなってかんじですかね😅

ママリ

うちの会社は手続き遅れたりはしていないです。
4月中旬の出産ですが、2回目入ったのが11月29日でしたよ。

YーRーS

申請可能期間が2ヶ月間と長いのでお勤め先がその期間内に申請されてるのであれば催促されるのもどうかなとは思います😅