※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
妊娠・出産

出産についての痛みについての経験を聞きたいです。会陰切開の痛みが心配で、陣痛より痛かった方いますか?2人目で会陰切開が怖くて不安です。

こんにちは😃
もう少しで出産予定日なんですが、、、
陣痛より会陰切開のが痛かったって方いますか?
私は陣痛より会陰切開のが痛かったんですが、会陰切開のが痛かったって結構きついよって言われました😅
2人目ですが、会陰切開が怖くて出産が怖いです😞
まだ陣痛のがマシでした😱
皆さんはどうでしたか?

コメント

つるみ

会陰切開したところを縫われてる時が1番きつかったです😂
麻酔してるはずなのに痛い痛い痛い!と叫んでたら
陣痛より痛くないからね~って
また違う別物の痛み!って感じでした😂

  • あえり

    あえり

    私も全く同じでした(T . T)
    切った後の痛みも痛かったです😱
    そうなんです、ほんとに麻酔効いてるの?って思うくらいでした(笑)
    そうなんですよね、また別な痛み、、、😣
    恐怖でしかないです😢

    • 12月5日
  • あえり

    あえり

    すみません、切った後のいきみも痛かったってことです!

    • 12月5日
  • つるみ

    つるみ

    切ったあとのいきみのことだったんですね😌
    わたしは吸引されてトゥルンと出しちゃったので
    わからないやつでしたすみません😂

    • 12月5日
  • あえり

    あえり

    そうです😭
    吸引だったんですね!
    いえ、大丈夫です😃
    吸引は一発で赤ちゃん出てくるもんですか?

    • 12月5日
  • つるみ

    つるみ

    吸引しますね~って言われたら出てたので1発だったと思います😂

    • 12月5日
deleted user

私は2回とも会陰切開しましたが、いつ切ったかわからないくらいでした😂
陣痛がきたと同時に切られたので、陣痛の方が痛くて他に意識がいかなかったです😂
縫われてる時も、縫われた後も痛くなかったです😊✨

  • あえり

    あえり

    そうなんですね😱
    私は陣痛が弱い時に切られたのか音もはっきり聞こえて恐怖でした😅
    麻酔がちゃんと効いてたんですね!
    私は麻酔して何秒もしないうちに縫われてたので、効いてるのか?!!って疑問しかなかったです😣

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女のときは私も音聞こえました🤣💦
    麻酔あまり効いてなくて縫われるって恐怖ですね😱💦

    • 12月5日
  • あえり

    あえり

    音聞こえますよね😱
    あの音はほんとに今も思い出すとゾクゾクっとします😣
    麻酔効いててあの痛みなのか効いてなくてあの痛みなのか、、、😅
    ほんとに縫うのは嫌でしかなかったです(笑)
    溶ける糸なので抜糸なくてよかったです🤣
    抜糸するのに触られるのも痛そうです😭

    • 12月6日
さち

陣痛のほうが辛かったですが会陰の縫合痛かったです(T_T)赤ちゃん見て我慢してね!って言われたけど痛いです笑😂💦

  • あえり

    あえり

    陣痛終わってからの縫うのは痛いですよね😱
    私も痛くて子供の顔も見れられず、無言でした(笑)
    旦那は感動してて泣きそうになってて私もそういう感じで感動したかったですが、縫う痛みのが痛くて旦那に泣いてないの?みたいに言われてそれどころじゃないわってイラッとしました(笑)

    • 12月5日
みわ

1人目は会陰切開しましたが
2人目はしませんでした😋
その代わり少し裂けました笑

  • あえり

    あえり

    2人目しない時もあるみたいですよね!
    1人目もしないで産めたって方いますよね😌

    • 12月5日
mii

麻酔してたので切るとき痛くはなかったですが
2人目のときに切るよ〜
バツンというかザクっという切る音と感覚がいまだに残っていて思い出すたびにゾワゾワしてます🥶笑

陣痛と
出産終わったあとの座るのが2人目のが痛くてしんどかったです😂

  • あえり

    あえり

    麻酔してても秒で切ったり縫ったりされたのでほんとに効いてるの?って疑問に思いました(笑)
    いや、それすごくわかります!
    切る音がほんと無理ですよね、ほんとに思い出すだけでゾワゾワってします😣
    2人目のが後産が痛いって聞きますもんね、、、
    後産は頑張って耐えます😢

    • 12月6日
  • mii

    mii

    わかります笑
    縫うときに痛くて麻酔追加してもらったけどそれでも痛くて効いてなくない?ってなりましたもん笑
    ですよね!!
    ゾワゾワしますよね😂
    これは1年経っても中々忘れられないですね🥶笑

    後陣痛は2人目のがきつかったです😂
    授乳時間がくるたび
    さらに痛くなるのやだなー😫ってちょっと憂鬱でした😵

    薬貰えるならもらって飲んで休んでくださいね😫✨

    • 12月6日
はあ

陣痛が痛すぎて
切られたのも分かったけど
早く産みたすぎて
なーんともなかったです😂

でも、今みっかめですけど
すごくいたい…

  • あえり

    あえり

    私も早く顔見たいって思って頑張ってましたがら痛くてダメでした(笑)
    3日目はきついですね😣😣😣
    お風呂入るとき触るのも嫌ですよね😱
    出産お疲れ様でした😃❣️

    • 12月6日