※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠中に出血や胎嚢の問題が起きており、流産の可能性が高い状況で、心身ともに不安と悲しみを感じています。仕事を休んで病院に行き、今後のことが不安で立ち直れない状況です。

とても辛くてたまらないです
ここに弱音吐かせてください。

4月15日生理予定日の4日前だけど
ソワソワして思わずフライング検査。
初めてみる陽性反応にほんと嬉しくて
それと同時に本当に?って少し不安。

でも一週間後婦人科で
尿検査してまた陽性反応がでて、

その一週間後には、
小さな胎嚢が確認できました。

小さすぎて流産の可能性もある
って説明をされたけど
まだ年齢も若いし初めての妊娠だし
周りにも流産の経験をした友達は
いないから、なんとなく
大丈夫かなって思ってました。

昨日の朝
立つのもキツイくらいのめまいと
胃の痛み。お腹全体が張ってる感じで
ムカムカ気持ち悪い。

夜には赤茶色のおりものがでて
不安で涙が止まらなかったです。

でも朝には血も止まっていたので
もしかしたら大丈夫かもって思いました。

今日の朝産婦人科に急いで行くと
出血もたくさんしてるし
なにより胎嚢が小さくて
もう流れてしまうかもしれないね。

と言われました。

もう一度した尿検査では
やっぱり妊娠の反応が出てて、
でももうほとんど流産の可能性が
高いですねっていわれました。
このまま妊娠継続は難しいでしょう。って。

ほんとは今日病院のあと仕事に行く予定
だったけど、体調が悪いって言って
休みました。
職場の人にも迷惑をかけてしまいました。
涙が止まんなくて、これから
どうなるのか不安で怖くて悲しい。

しばらく立ち直れないです。
はい次って気持ちになれないです。

コメント

yuka( ´ ▽ ` )ノ

私も1度流産をしました。
妊娠発覚から、1週間後のことでした。

初めての妊娠で、とっても嬉しい反面、先生に流産の可能性があると言われたら不安で不安でたまらないですよね。。

私は自分がいけなかったのかも、あんなことしなきゃよかったとか、いろいろ後悔して、たった1週間の妊娠期間だったのに、何日も泣きまくりました。。

でも、ちょうど1年後に双子を妊娠しました。流れちゃった子は、もう1人呼びに行って、私のお腹に戻ってきてくれたと思うと尚更愛おしくて、嬉しくてたまらないです。

初期の流産は結構経験している女性は多いようで(うちの母もでしたが3人産んでます)、1回ならそんなに気にすることないようです。

まだ流産確定してないし、赤ちゃんを信じましょう。流れちゃったとしてもそれは、赤ちゃんが忘れ物を取りに行っただけ!また絶対に戻ってきてくれると信じましょう(^^)

かしつき

私も流産1度しました。
心拍確認後8週目で検診のときに動いてないと言われ稽留流産でした。1週間後に掻爬手術をしました。
なんで?なんで?と自分を責めたりしました。
暫くはオムツのCMも見れませんでした。
辛くて仕方がないですが時間が少しづつ癒してくれます。

そのちょうど1年後また妊娠し今は6ヶ月の女の子がいます。
予定日が同じだったから戻って来てくれたんだと思ってます。

流産は珍しいことではないので次の妊娠を心配する事はないです。
でも、すぐ次という風には思えませんよね。
今はちゃんと泣いて休んで体を労わりましょう。

PLML

私も一度流産しています。18週目で原因が分からず破水してそのままでした。
何か悪いことした?動き過ぎた?悪いもの食べた?沢山考えましたが全ての検査で異常無し。2週間は何もせず泣いてばっかりでとてもとても次を考える余裕なんてありませんでした。
仕事も休んでいっぱい泣きました。今はお身体を大切に悲しい時は悲しんでいいんだと思います。頑張り過ぎずにゆっくり休んでくださいね。

うめ04

私も初めての妊娠は流産でした。母子手帳を貰った後の検診で心拍が止まっていると言われ、一週間後に手術しました。手術後は誰にも会いたくなかったし、ずっと泣いてました。今でも真っ白な母子手帳を見るとやっぱりまだ悲しくなりますが、それでも時間と共に泣くことは無くなりましたし、あの子はあの子なりに精一杯頑張ってくれたんだろうと思っています。

今はまだ流産と決まっていないので赤ちゃんの生命力を信じましょう。それでももしそうなってしまったら思いっきり泣きましょう。初期流産は殆どが自然淘汰です。もし淘汰されずに異常のあるまま成長していたら胎児も母親ももっと辛いのかもしれません。
すぐ次何て思わなくていいんです。自分のペースで立ち直りましょう。

a

私も2度流産の経験をしています。
とても辛いですよね。
何をしていても、何もしてなくても
涙が出てきちゃいます。

お腹にきてくれたことは
ありがたいし、何か意味があって
逢えなくなったんだと思って
毎日頑張ってます。
きっといつかまた、戻ってきてくれると
信じてます★


そして、今、陽性反応が出て
また流れてしまうんじゃないかと
不安もあるけど、母親が不安になってたら
お腹にきてくれた赤ちゃんも不安に
なっちゃうから、あまり考えず、
前を向いています。


ゆっくり整理して前を向いて
いけるといいですね(´・_・`)♡