※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません。(話がまとまらなくて長文です🙏)旦那…

どうしたらいいのかわかりません。
(話がまとまらなくて長文です🙏)

旦那とは妊娠8ヶ月くらいの時に結婚をしました。
2人ともが二十歳を迎えてからの結婚になりました。
妊娠する前から旦那は結婚したい子供が欲しいといっていて、妊娠が分かった時も私よりも喜んでくれました。お金全然ないけど子供のために頑張るねと言ってくれました。

なのに、婚姻届を出した日にそうゆうお店に行ってることが分かりました。共通の友達何人かに相談したらその前にも妊娠してからの間にもう一回行ってることが分かりました。本当にショックで。だからといってもう無理だから離婚しようとはならないしでも許せないしと思いながら過ごしていました。産んだら変わってくれるだろうと思っていました。
ですが、臨月から生まれてからの間に浮気をされていました。信じられません。「妊娠してから怒ることが増えたし、理解してって言われてもできない。好きなのかわからない。離婚したいって喧嘩するたびに思う。俺は追いかける恋がしたい。」など、言われました。
私は浮気だったりしたことなかったし、旦那もしないだろうと勝手に安心していました。情緒不安定でたくさん怒ってしまったけど、だからってお店行ったり浮気していいの?これから幸せなことがたくさんたくさんあると思っていたのに、息子と2人でいる時間はとても幸せなのにこんな嫌なことが頭から離れなくて嫌になります。あと、お金ないのに車買おうとしてたり、自分の服、ネックレス、香水を買っていて息子にはなにも買ってくれません。息子や私のも欲しいなと言ったら自分で働いてお小遣いにすればいいと言われました。

両親に全部話したら離婚したほうがいい。こうゆう人は一生変わらないよ。と言っていて、離婚してもみんないるから大丈夫だよと言ってくれました。

私は旦那のことが好きだし、3人で幸せな家庭を築きたかった。それはもうできないことなんですか?悲しいしとても苦しい
本当にどうしたらいいのか分からないです。

お店に行ったことは一部の友達は知っていますが、他のこと相談したくてもひどすぎて、恥ずかしくて、相談もできません。ここで愚痴らせてもらいました🙇‍♀️

コメント

まー

まだ若いから遊びたいんだと思います。
お金も自分が稼いだんだから
自分で使うのが当たり前って
考えなんでしょうね💦

両親がそう言ってくださってるなら私だったら離婚して
実家でお世話になりながら
仕事やら保育園探して
自立します😖

嫁と子供に何も買わないのは経済DVと同じだと思います。

• あは

あは

回答ありがとうございます

俺のお金っていう考えで妊娠して仕事を辞めてから働いてよと何回も言われていました。産んでからも変わらず。

産まれるまでお互い実家暮らしで出産して落ち着いたら3人で住む予定で、今も実家にいます。

経済DV初めて知りました。それで離婚とかも有利になりますか?

• 12月7日
  • まー

まー

妊婦さんにそんな言い方😥
    結婚したなら養うって考えが普通です😭💦
    産後落ち着いてから働いてって言うなら分かりますが…7

証拠あれば全然有利になりますよ!

• 12月7日
マイメロ

独身気分ですね💦
ご両親がサポートしてくれるなら少し別居してみてはどうですか?
離れて旦那さんが変わってくれれば良いですが…

• あは

あは

回答ありがとうございます。

妊娠中から今までお互い実家暮らしなので、旦那はほぼ負担がないんですけどね、、、
    出産して2、3ヶ月したら3人で住む予定でした。

• 12月7日
えいこ

そういう店というのはキャバクラですか?風俗ですか?
1億歩譲って婚姻届出しに行った日にキャバクラに行っていたとしたら、まぁ独身時代に遊び足りなかったのかしら…最後の思い出づくりかしら…と自分をなんとか納得させてこの先歩いて行こうと思えますが、風俗だとしたら許せませんね。しかも浮気って…。
まだ好き、とのことですが、文章読んでる限りではただのクズですよ。
私なら、こちらから離婚切り出した時にどういう反応が返ってくるかによって最終判断をしたいですが、まぁ責任感も何もなさそうなので、泣いてすがられても喉元過ぎればなんとやら…ということになりかねないように思います💦
ご両親がそう言ってくださってることがせめてもの救いですね💦お子さんにとっても、あはさんにとってもいい方に進みますように😢

• あは

あは

風俗に行っていました。本当にずっと一緒にいるのが当たり前だと思っていたので出産してまだ1ヶ月しか経ってないのにこんなことになるとは思いませんでした。精神的に辛いです、
    一生治らないと思うので離婚をする覚悟はできました。
    本当に親には救われました、
    ありがとうございます

• 12月7日
みちゃ

旦那さんが子供すぎて親になるにはまだ早かったのではと思います。
おそらく、子供を言い方悪いですがペットのような感覚で欲しいと言っていたように読んでいて感じました。
ご両親が仰る通り、何回も繰り返す人は1回で反省できない、何が悪いかわかっていないので治らないと思います。
それを十分に理解した上であはさんがまた繰り返されても続けていける覚悟はありますか?
旦那さんはちゃんと養ってくれそうですか?
あはさんおひとりであれば自由にしていいと思いますが、お子さんがいらっしゃるのでお金のことはしっかり考えないといけないと思います。
旦那さんの発言から親になるのにも結婚をするのにも未熟すぎてまだ早かったような印象を私は受けました。

• あは

あは

確かにペットと同じようにしか思ってないかもしれないです。今はお互い実家暮らしなので毎日子供の顔は見れないのですが、同じ市内だし仕事帰りは私の家を通り過ぎるので顔を見るくらい全然出来るのですが、最近は週一のペースでしか会っていない状況です。会いたいの思わないのが本当に不思議で悲しいです。

これ以上辛い思いをしたくないです。今旦那は仕事プラスコンビニでバイトをしています(バイト代は全部お小遣いにすると言っていました)。給料は25〜27万くらいなので生活出来なくなることは無いと思います。でも不安要素しかないです。。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人の考えが子どもですね。
家族がいるのに 追いかける恋がしたい なんて…
どんな思いで子供を作って結婚したのでしょうか?
呆れます。

ただ今すぐ離婚というのはどうかな?と思います。
主さんも若いですし、離婚後の仕事は?生活場所は?子どもの預け先は?
家族が支えてくれると言っているとしても、一人の親として、子どもがいる以上、少なからず自立して生活しなければいけないと思います。

先ずは話し合いが必要かと。
主さんが怒ることが増えたとありますが、そこは少なからず反省する部分はあるかなと思います。
もちろんそれを浮気の理由にはできませんが。
ご主人の言葉が本心なのか、イラっとして出た言葉なのか…
それを確かめてから離婚する・しないの決断をしてもいいのかなと思います。

お子さんが生まれてから家族3人で生活したことはありますか?

• あは

あは

私の親もそれを言ったら呆れていました。両親に幸せにしますと言った言葉はなんだったんだろう。

今すぐ離婚は色々と準備も出来てないしやっぱり大変ですよね。一緒に住んでから離婚してそこで私と子ども2人で暮らそうかなとも考えたりしています。

とりあえず私と旦那と私の母親と話し合いをする予定です。確かに怒ってしまうことは反省していますが、風俗に行ったり浮気をしたりする程度では全然無いと思います。今までの喧嘩と同じだったし、愛情表現?もしていたし、仲は良かったです。だからそこ信じられないんです。

まだ3人での生活はしていません。出産して2、3ヶ月してから3人で暮らそうという話をしていました。

• 12月7日
みちゃ

追記
旦那さんの親御様には相談をされていませんか?

• あは

あは

浮気の証拠?女とのLINEのやりとりを私がお義母さんにLINEでこれを見てしまったんですけどどうすればいいですかと送ったんですが、なにも返信こず。その時旦那と一緒にいて旦那に電話がかかってきて、
    あんたこれどうゆうこと〜?〇〇ちゃんじゃん〜(お義母さんの知り合いの子供)
    みたいな感じで全く怒るそぶり見せず。旦那が私と今一緒にいるからといったら
    あ〜そうなのじゃあね〜
    という感じで電話は終わりました。
    そのあともなにも連絡は来ませんでした。全く意味がありませんでした。
    お義母さんは浮気の件のみ一応知っています。

• 12月7日
moon

父親になるのがまだ早かったんですね。
現状お金ももらえていないようですので、
これから先のことを考えたら離婚した方が幸せだと思います。

周りが遊びに誘ったりする年代のうちは、
絶対に変わることはできません
大変だと思いますが、
ご両親も戻ってきても良いと仰ってくださっているのですし
一度実家に帰ってみてはいかがですか?

• あは

あは

やっぱり離婚したほうがいいですよね。
    今は実家にいるんです。だから旦那は正直全然今までと同じ暮らしをしていて負担はないんですけどね、、

• 12月7日
  • moon

moon

ご実家に住んでいられるなら安心です♪

ちなみにですが
    旦那さんが風俗に通っていることで精神的苦痛がある場合は、
    弁護士さんの腕次第ですがあ離婚理由として認められます。
    お金を貰えないというのも経済DVですし、どうしようもなきですね。

余談ですが、婚姻関係にあるうち(籍が入っているうち)は、
    旦那さんは相手の生活を保障する義務があります。
    早めに弁護士さんに相談して、
    生活費としていくらかお金もらうことをお勧めします。
    こちらは過去に遡ってもらうことはできないので、
    現段階で月にいくらと決めてもらうのが良いですよ。

• 12月7日
j

無理でしょうね、、

私なら、向こうの親御さんに全て話してから別れます☺️

• あは

あは

とりあえず私と旦那と私のお母さんで話をします。
    その後お互いの両親そろえて話をするつもりです。

• 12月7日
ママ

離婚した方が良い。
変わらない。
変わるとしても最低15年はかかると思った方が良い。

• あは

あは

やっぱりこうゆう人は変わらないですよね。

• 12月7日
 なな

そもそも10代でお金も全然ないのに、
子供欲しいとか言って、避妊しない時点で責任感のなさすぎる男ってわかりますよね。
子供欲しいならお金なくちゃだめだし、その前に普通は結婚だし、二十歳を迎えてから結婚なら、その日のためにお金貯めておくべきだし。

責任感のない人って、ママリでもよく聞きますが、30代40代になっても変わらないことが多いし、奥様方がよく困ってらっしゃいますよ。
お店に行ったことを友達が知ってる時点で恥だと思いますし。

よく考えた方が良いと思います。

• あは

あは

本当におっしゃる通りです。
    なんも考えてないんですよね、。

離婚して頑張って子育てして、もっといい人を見つけたほうがいいですよね。本当に恥でしかないです。

• 12月7日
ママリ

その条件であれば私なら離婚しますが、もう少し様子見ることはするかもしれません。

私自身不倫や風俗では離婚しないと覚悟決めて結婚してますが、前提として私の元に帰ってくるなら。(帰ってくるだろう)とあるからです。

でも、あはさんの場合は既に旦那さんの気持ちは冷めてるように見えますし自分のことしか考えてないお子ちゃまですよね。

正直、年齢も関係あるっちゃあるけど、ないっちゃないです。10代の若くで産んでも嫁さんを養う気があって実際ちゃんとしてる人も多いです。

人を変えるなんてことは無理ですから無意識に相手を変えることはできますが変わってほしいと願って変わることはないですよね。
本人の意識が変わらない限り無理だと思います。
お母さんに見放されてもう遅いよ。って言われる前に私なら行動に移すかもしれません。

• あは

あは

話し合いをしないとわからない部分をありますが、私の考えはもう少し様子をみて、2ヶ月後くらいに一緒に住む予定だったので、住んで落ち着いてから離婚かなとか考えています。
    もう完全にさめてると思います。そういうのって伝わるんですね。とても分かります。本当に自分の事しか考えてない、私たちの事は何にも考えてくれていないです。
    若くてもちゃんとしてて、幸せそうな家族もたくさんいますよね。私もそんな風になりたかったんですけどね。

そうですね変わらないですよね。
    話し合いをするのでそこからどうなるのかという感じですね。。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

一緒に住んで大丈夫ですかね…
    住んだら尚更別居するのが今度は大変になると思いますが😭

私も昔同棲してて浮気されて別れる時子供いない私、身1人ですら大変でしたが😂心も体も疲れますが…

あはさんのいまの状況なら私なら親の言うことを聞いて一緒に住むのはやめておきます💦

• 12月7日
♡

まー無理、変わらないでしょうね😱💦
年齢関係なしに
遊ぶ人は遊びますし
落ち着かないですよ。

頼れる実家があるのなら
離婚して別れたほうがいいです。

結婚した日に変な行動とるとか
もう終わってます😨

• あは

あは

一生変わらないですよねこういう人は。
    やっぱり離婚ですよね、
    本当に精神的に辛すぎて子どもと2人きりの時間でもそのことを考えてしまうので子どもに申し訳ないです、、

• 12月7日
  • ♡

お子さんがまだ一人ですし
    息子さんと二人で新しい人生
    新しい未来に向かいましょう!!
    それしかないです❣️

• 12月7日
ゆず

まっっったく私と同じ状況でびっくりしました。
わたしも、親に言ったらもう少し様子見てみなさいと言われ、本当に自分の限界がきたら離婚するつもりです。あはさんと違うところは、旦那のことはもう情でしか一緒にいないところです。
とりあえずお金があまり減らないようにと今一緒にいるだけなので、区切りがついたら離婚だなと思ってます。

• あは

あは

そうなんですね!😢
    結婚して何年ですか?
    親に相談してから、私には大切にしてくれる家族がいるから大丈夫と思えて、前の気持ちはもうないかなって感じです。

• 12月7日
  • ゆず

ゆず

まさかの半年、デキ婚です😂
    この時間まで連絡もなしに帰って来ず、できれば年内離婚したかったのですが、、💦
    本当結婚より離婚の方が大変ですよね😭

• 12月7日