※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、3歳の子供がまだ上手くできなくて困っています。子供がトイレに行くことを嫌がり、成功率が低いです。トレーニングパンツを試してみようか迷っています。経験者いますか?

トイレトレーニングの進め方がいまいちよくわかりませんm(__)m
3歳になったのでちょっと焦ってます💦
トイレ行こうと誘っても嫌という事が多く、連れていったら毎回出る訳ではなく出ない事のほうが多いです😅
トイレ行っても座りたがらず、便座に立ったままとか💦
オムツ脱ぐだけ脱いで終わりとか💦
いきなりトレーニングパンツ履かせてみようかなぁとも思ってるのですが。。
いきなり履かせた方いますか??

コメント

のんたん

我が家の娘もそんな感じで嫌がってました^ - ^💦
トイレに連れて行くのが一苦労って感じでした。
トレーニングパンツ履かせて練習してみても吸収するからか教えてくれるわけでもなく取れる感じが全くなかったです。

後日お姉ちゃんパンツだよーと綿のパンツを買って(お気に入りを一緒に選びました)漏らしてもいいやーと履かせてみると、漏らすたびに「おしっこ出たー」→「おしっこでるー」と教えてくれるようになりました(^ ^)

結果二日でオムツ取れました(*^ω^*)

ちなみに、その二日間はお外に行くときはパンツ!
お家の中では綿パン、寝るときはオムツみたいなほんと短時間だけ綿パンって感じでしたけど、本人が濡れるのが気持ち悪いみたいですぐ取れましたよ(^ ^)

頑張ってくださいねー(*^ω^*)

• のんたん

のんたん

間違えました!
    お外に行くときはオムツですね!

• 12月5日
  • ミルク

ミルク

なるほどですね~😆
    2日で取れたって凄いですね❗️❗️
    我が家もチャレンジしてみます🎶
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月5日