※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお昼寝時間が短くなり、気になっています。みなさんのお昼寝はどんな感じですか?

お昼寝についてです☺️
来週で5ヶ月になる👶がいます☆

いつも8時過ぎに起きてから
10〜11時頃、
13時〜14時頃、
16時〜17時頃、遅ければ18時〜19時頃まで
お昼寝がルーティンになってます✌️

何度かセルフねんねしてくれるようになり、すっごく感動しているのですが、お昼寝の時間が短くなってます😣
3ヶ月頃までは抱っこしてると1時間以上寝てくれてたのですが、最近は30分〜1時間です。
なので3〜4回お昼寝をする感じです。
もうがっつり2時間とか寝ることはないんですかね?🧐

みなさんお昼寝ってどんな感じでしてますか?
よかったら教えてください😇

コメント

まい

ちょうどそれくらいの月齢のときには、お昼寝は30分を4回とかでしたね😢
でも離乳食を3回食にした頃からリズムも整ってきて、朝寝30分昼寝一時間半になり、今は昼のみ二時間から二時間半ぐっすり寝ますよ(^-^)

  • k_mama

    k_mama

    やっぱりそうなんですね〜🥺
    離乳食、これからですが頑張ります🥰

    • 12月5日
バイー

もうすぐ9ヶ月ですが2時過ぎから5時(離乳食が5時半からなので)まで寝てます❗
他は寝ても30分から一時間ぐらいです😊
就寝と昼寝はベビーベッドなのでベッドだと長く眠れるようです🎶あとは少し暗いのもあるかもです❗
寝やすい場所や環境があるのかもしれませんね😃
特に寝かしつけはしてません❗ずっとセルフねんねです

  • k_mama

    k_mama

    それだけがっつり寝てくれたらママも楽ですね☺️
    寝室が別なんですけど、日中は暖房入れてないのでリビングの毛布の上に寝かせてます😅
    寝かしつけなしでいけるなんて羨ましいです🥺💕

    • 12月5日