※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊娠・出産

不妊治療中で、ルテウム膣座薬を忘れて帰省。かかりつけでない婦人科で処方可能か、不妊専門の病院が良いか相談したいです。

至急、回答まとめます。

不妊治療の末、先日陽性判定をいただいた者です。
このあとしばらく、ルテウム膣座薬とデュファストンを服用とのことでしたが…
本日から日曜日まで地方→関東へ帰省で、なんと飛行機に乗った後にルテウム膣座薬を持ってくるのを忘れてしまったことに気づきました( ;_; )( ;_; )

ギリギリまで冷蔵庫に入れておこうと思い、最悪の失態です。。

かかりつけでない婦人科へ行き、いきなりルテウム膣座薬を処方してもらうことは可能ですか?
また、その場合不妊専門の病院の方がよろしいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性判定おめでとうございます。私も9w終わりまでルテウム使っていたのですが、6wから切迫流産になり治療中の病院とは別のところに入院していました。その際に、ルテウムは普通の産婦人科には置いてないし、処方できないとのことで、毎週主人にルテウムを貰いに治療病院まで2時間かけて行ってもらってました。なので処方してくれるとしたら不妊治療の病院ではないかな?と思います😭💦

• Saa

Saa

ご回答ありがとうございます!!!
    産婦人科には置いていないのですね(´・_・`)
    空港に着いたらすぐに電話して確認してみたいと思います( ›_‹ )

ほんとにこの大切な時期に、、
    自己嫌悪です( ;_; )( ;_; )

ここまろさん
    後もう少しで赤ちゃんに会えるんですね✨✨
    たのしみですね(*´ー`*)

• 12月5日
はな

片っ端から不妊治療の病院に電話してみるといいと思います。
関東とはいっても、東京、神奈川、埼玉以外は不妊治療の病院が少ないですので、東京近郊であたるのが良いと思います。

• Saa

Saa

ご回答ありがとうございます!!
    片っ端から電話しました💦
    実家が埼玉の為、途中で処方していただけるクリニックが見つかりました!!

ありがとうございました( ›_‹ )

• 12月5日