※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

ビョルンオリジナルが限界で、他メーカーの抱っこ紐を探しています。試着済みですが、おすすめがあれば知りたいです。

抱っこ紐でエルゴ、アップリカコランハグ、ベビービョルン以外の抱っこ紐を使ってる方はどのメーカーの物を使ってますか??

そろそろビョルンオリジナルが限界なのですが、上のメーカーは一通り試着してみましたが、他にいい物があれば知りたいです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

コメント

ならこ

マンジュカの抱っこひも使ってます(^^)
エルゴみたいな別売りのインサート無しで首すわり前から使えて、重宝しました(^^)
抱っこひもと言えばエルゴみたいなのが嫌で、調べまくってマンジュカにたどり着きました(笑)

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ありがとうございます!
    ママの体への負担はどうですか??
    あとエルゴみたいに肩紐がゴッツイですかね?(⌒-⌒; )何せ小柄なのでそれがイヤで、、。💦

• 5月2日
ゆみ02

同じく、ビョルンオリジナルが厳しくなり、おんぶがしたかったので色々探した結果グレコのルーポップにたどりつきました(#^.^#)
蒸れなくて肩紐がゴツくないのを探してて値段も安かったので試着もせず購入しましたが、背中部分はメッシュだし、コンパクトになるしイイ感じで使用してます。

おはようございます!
    ありがとうございます✨
    ググってみました(^-^)
    エルゴよりゴツくないんですね!!
    肩や腰の負担は楽でしたか??
    またどちらで購入されましたか?よろしければ教えてください(。>∀<。)

• 5月3日
  • ゆみ02

ゆみ02

全然ゴツい感じはないです。
    アカ本にはゴツいのしかなく、西松屋で見つけました。
    西松屋には昔ながらのおんぶ紐とかメーカわからないですが軽めなの何点かありましたよ
    肩腰はすごく楽です(#^.^#)オリジナルと比べるとウチの子こんな軽かった?!ってなりました(o^^o)

• 5月3日

ありがとうございます!
    エルゴ、コランハグ、ビョルンは店頭に結構どこもあるんですが、その他のメーカーはなかなか見ないので、でももしかしたらメジャー?じゃなくても良いのがあるかも(>_<)と思ってました💦
    とりあえずお店で捜索してみます✨

• 5月3日
  • ゆみ02

ゆみ02

そうそう!一緒です!メジャーは人とかぶりまくるし😔
    イオンにも見た事ない外国のがありましたよー説明書きが英語だったので却下しましたが😅
    無事合う抱っこ紐と出会えるよーに捜索頑張って下さい!

• 5月3日
chez

エルゴ使ってますが、ボバキャリアも使ってます(^^)

ありがとうございます!
    ググってみましたが、 背面がかなりしっかりしてますよね!暑かったりはしますか?
    あと、肩紐はゴツイですか?💦

• 5月2日
  • chez

chez

なるほど!
    ゴツいのがダメなんですね…
    ボバキャリアはゴツめですね(^_^;)
    逆に、布のダクーノとかボバラップとかはどうでしょう。

• 5月2日

ググってみました!
    こんな物もあるんですね☆
    もうすこし詳細を見ながら検討したいと思います!
    ありがとうございました(人•ᴗ•♡)

• 5月2日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシートめっちゃいいですよー!(≧∇≦)すっっっごい楽です!!!

ありがとうございます!
    ググってみました!土台みたいなので支えになる感じなんですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )‼️
    土台がかさばったりしないですか??
    また、肩紐部分はエルゴみたいにゴツイですか?

• 5月2日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

嵩張るんですが、それ以上に楽なので、私は気にならないです!歩き始めてから、ベビーカー拒否が始まったり、他の抱っこ紐では肩がパンパンで長時間の抱っこがしんどかったのですが、楽になりました!後お座りなので安心なのと、前向き抱っこができるので、前向き抱っこするとご機嫌が良くなったり、動物園なんかも、抱っこしながら見せられるのがいいですよー!でもまだ4ヶ月だったら他の抱っこ紐も変わらないかもですね!(*^◯^*)これから、本当どんどん重たくなるので、重さに強いのがあるといいかもですよー!本当こちらもしんどくないのじゃないと、子供に優しくなれないですし(*^◯^*)型もそれなりにしっかりしてますよー!

• 5月3日