※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ふと、思っただけの事なんですがよく生んだばかりの赤ちゃんを殺したり…

ふと、思っただけの事なんですが

よく生んだばかりの赤ちゃんを殺したり捨てたとか、一人で育児してて赤ちゃんを殺してしまったとか言う母親が逮捕されるニュースあるじゃないですか。

もちろんどんなに大変でも赤ちゃんや子供を傷つけることは論外だし、自分はしないけど、

何で母親だけが逮捕されるんだろうってふとおもったんです。

赤ちゃんは女一人で作れるもんじゃなくて、必ず父親がいる。

男は望まない妊娠だったらさっさと逃げられる。
おろせと金さえ出せばいいのかもしれない。
だけど女は妊娠してしまった以上逃げられないから一人で抱え込むしかなくなる。
もちろん避妊させなかった女の方にも問題あるけど、母親が生んですぐの子供に何かしてしまったときは母親だけでなく、妊娠させた父親の方も同じ罪を背負わせるべきだと思う。

虐待とかも同じで、男は仕事だからと家を放棄すればいい。子供の事は任せたって女に押し付けて、先に逃げ出したもんの勝ちみたいな。妻と子供家に残して一人で自由に遊んでいたって
自分は母親にまかせてるといえばいい

父親に放棄された育児を一人でやらざるを得なくなって逃げ場がなくなるから母親が追い詰められるんだと思う。

だからなんか変な理由じゃない限り、子供の父親も同罪な気がするのはわたしだけでしょうか?

コメント

さかな

思います思います😔
子どもを堕ろすにしても
からだに傷をつくのは女だし
周りから批判されるのも女で
育児に関してもそうですよね。

ほんとに結局は全部責任を押し付けられて、全部を背負わないといけないような...。

全員がそうではないけど
男の人は逃げればなんとかなる
ってゆうのは本当ですし
なんだかそんなこと考えてたら
嫌になってきますね😕🌨

求めすぎと言われたらそれまでですが
もう少し女性や母親に優しい世界になってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ一人でぼやっと考えただけなのに、共感してくださる方がいてよかったです。

はやく、ほんとの男女平等社会になってほしいですね。

• 12月5日
こまちひ

本当にその通りですね。
母親にももちろん罪はあるけど、父親にも同じだけ罪があると思いました。
こういうニュースが早くなくなるように周りの環境や国の制度が整うことを祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに思います。
    母親に任せきりにして父親が家庭をかえりみず外にばかり出ていたら罰せられる制度でもあれば、悩む母親も、傷つく子供も減るんじゃないかと、本気で思いました。笑

• 12月5日

男の育休が義務になればいいなぁと思いますね😭産むのも大変だから産まれるときの補助として男の産休も数日はあるといいな。

• かふか

かふか

横から失礼します。
    私も育休義務化賛成です!新生児の大変さを経験してなくて、(中にはされてる方もいますが)何が父親かと!!!
    制度として育休の権利があっても職場によっては気を遣いますもんね…ほんとに義務化してくれたらいいのに。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね!結局は育休は母親がとるのが当たり前で父親がとったら「何て言い父親なのかしら」なんて言われてるから、いつまでたっても変わらないんでしょうね

• 12月6日