※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

16日の男の子が一時間おきの授乳やミルク、おむつ替えても泣き続ける。気温も適切。魔の3週目か心配。2日前の静けさは嵐の前かな。

生後16日の男の子です。
今朝7時に起きてから一時間おきの母乳をあげても、間で一度だけ40mlのミルクをあげてもおむつを替えても泣き続けます。
気温も適温だし、どこか悪いのか心配になります。。

魔の3週目ってやつですかねー?
抱っこしてても暴れ倒します(*_*)(*_*)
ここ2日ほどおとなしく寝ていたのは嵐の前の静けさだったのかな(笑)

コメント

たたん

どうやっても泣き止まないと不安ですよね
眠たいのに寝れなくて泣いてるのかも?

MISO

熱ははかりましたか❓吐いたりはしてないですか❓お腹いっぱいで苦しくても泣いたりすると助産師さんに言われました。ずっと泣いているようでしたら産院に連絡したほうがいいと思います(´・_・`)

結菜☆♪*

うちもありましたよー(>_<)
3週目ってやつかもですね(´・_・`)

うちの場合、泣き通しの娘を抱いてしんどそうにしてる私を見かねて、母親がリビングに連れて行ってくれて、その10分後には寝ていったらしいです(^_^;)

なんで私ではダメだったんだろうと落ち込みましたが、今は私の腕の中で即座に泣きやんでくれます(笑)

部屋を移動したり、おっぱい咥えてもらったり、泣き止むといわれている音楽かけたり、試行錯誤しましたが、何日かすると落ち着きました!
今はしんどいかも知れませんが、赤ちゃんが寝たときにお母さんも寝て、身体休めてくださいね*

いずみちゃん

特に泣く要素がなさそうであれば、しばらく泣かせる事も大事ですよ(*^^*)
新生児は20〜30分が限度だと思います😊なき終わったらお白湯をあげてくださいね🎵✨肺が鍛えられて泣くことで集中力もつきますよ🌸