※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2人目を欲しいと思って病院に行ったら、避妊していたが自然妊娠が難しいと言われて落ち込んでいる。5年避妊していて妊娠が厳しいのか不安。

2人目が欲しいので病院デビューしました。
と、いっても第一子から間があいたので、基礎体温はずっとつけてはいたものの、とりあえず本当に排卵してるかしっかり調べてもらおうかな?くらいの軽い気持ちで行ったのですが…

1人目を出産してから五年経ちます。
今まで仕事の都合で避妊はしっかりしてきたのですが、先生から「5年もあれば避妊をしていようと普通できてるはずなんだけどね。あなたは多分自然妊娠しにくいと思います」とはっきり言われ今かなり落ち込んでいます。

「ゴムつけて避妊してたのだからできないのは当たり前では…?」と言いましたが「いえ、普通ならできてますよ、普通なら」と言われ追い討ちをかけられた気分です(笑)

デキ婚だったので1人目は正直何も意識せずに授かりました。
2人目もすぐにとは言わなくても自然妊娠できると思っていました。
五年避妊しててできなければ妊娠は厳しいというのは本当にそうなんでしょうか?
落ち込んでいるので厳しいコメントなどは控えていただけると助かります…🙇‍♀️

コメント

みんみん

えー!避妊しててもできるなら避妊の意味ないですよね(笑)使い方次第や、ゴムしていても妊娠する人は確かにまれにいるらしいですが…
ちょっと荒稼ぎしたそうな病院ですね。
患者凹ませて、治療するしかないと思わせたいのかと思っちゃいます。病院変えてもいいと思いますよー。不妊治療は検査だけでも安くはないから、嫌な先生だともっと嫌になると思いますよ。

• みい

みい

ですよね、、ならほとんどの人が不妊にならない?!と思いました😂(笑)
    けど先生に言われると威圧感というか、信憑性があるというかなんか落ち込んでしまって💦
    やっぱり転院しようかなと思ってます😢

• 12月5日
(^○^)

避妊していたのであれば5年だろうと10年だろうと出来ない可能性のほうが多いと思いますけどね…🤔
もし先生の言ったことが正しかったら避妊の意味ないし望みもしない妊娠をしてしまう人ばかりになってしまいますし…
先生は間違ってる気がします!笑

• みい

みい

そうですよね〜💦💦
    一応不妊治療はメインではないものの行ってる病院で口コミも悪くなかったので驚きました、、基礎体温も見てないのにあんなりはっきり妊娠は無理!と言われると落ち込みます💧

• 12月5日
そろそろ体重戻そうかな

あたかも人が普通では無いような、言い方どうかと。
実際普通じゃなくてもこういう問題はもっと言い回しがありますよね。

それこそ普通じゃないなら言い方考えろって。
ってか避妊してても5年あれば出来るんですね、知らなかった。怖いですね。

• みい

みい

本当ですよね!さっきまでかなり落ち込んでましたけど時間が経ったら腹が立ってきました(笑)😂

• 12月5日
まいきー

私だったら違う病院に行きます😅これからタイミング見てもらったりして通うのに、その先生じゃ…💦妊活にストレスは大敵なので、やっぱり前向きに気分良く通える病院とか、安心して相談できる先生に診てもらいたいなって🥺私も実際先生に対して不信感みたいなのがあって、産婦人科から不妊クリニックに転院しました!

しっかり避妊してたんだし、先生が言ってることは違う気がします😵

• みい

みい

そうですよね😭早速明日別の病院に行ってこようかなと思います!💧

• 12月5日