※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
ココロ・悩み

小2で告白され、中2でフラれた相手について気になっている。中学生時代からお付き合いしていたが、周囲の噂や誤解で関係が悪化。その後、過去の恋愛や現在の心境について振り返っている。

小2の頃告白された相手に中学2年生の頃、フラレたことについてずっと気になっています。

私は、小学校2年生の時に初めて
男の子からラブレター(「○○ちゃんのことがすきです。つきあってください」)というものをもらい
歳の離れた姉達に「これってどういう意味?」
ときいて、姉達の方がキャッキャッとはしゃいでいたのを覚えていますが

「この子のこと好きと嫌いだったらどっち?一緒に2人で遊んだりしたいと思う?」
と聞かれて、「(どっちかといったら)好き、(お友達だし)遊びたいよ?」という感じで答えたような記憶があります。
確か、返事も書き方をきいて書いて渡したんじゃなかったかなと思いますが

なんだかんだその子と中学2年生までの7年間、お付き合いしていました。(もちろん一緒に遊んでも、小学生の時は一緒にお家でボードゲームしたり漫画読んだり、お外で遊んだりだけですが😂)
中学生になってからは、一度一緒に映画を観に行ったり、部活もお互い始まって、帰りたまに一緒に帰ったくらいだったでしょうか。
別れる少し前に、一度少しだけ手を繋いで帰った事、家に行き何かボードゲームをして、勝った方が相手の言う事を何でも聞くという遊びをして、私が勝ってしまったんですが何も思いつかなかった事など、覚えています。(小さい頃から私が勝ってばかりで相手のプライド傷つけてそうで怖かったです😅)
年頃なので、もしかして 相手がキスのひとつやふたつ踏み出してみたかったのかもと後から思いました。

中学生になって、流石に小さい頃からだし
付き合うとか続いてるのかな?と思っていましたが、その子が割としっかり「僕達はずっと一緒だよ」とか「ずっと好きだよ」とか情熱的に手紙をくれたり、気持ちの確認を送り合っていたので
なんとなく続いていました。

ですが、やっぱり年頃ですね💦
周りの冷やかしも増え、いろいろ変な噂も出回るわけです。どこまでやったとか、やらないのかとか、しないの?とかですね…ませてます。

で、家に行って遊んだよという話をポロッと友人にしてしまったわけです。そしたら、そこからなんの噂が広まったんだか
相手が部屋の鍵を閉めただの(そんな事してません😓)、まあ未遂に終わったみたいなことですかね。。

彼は、そんな事噂にされて多分すごく恥ずかしかったし、嫌だったでしょうね。

そうこうしていて、なんだか急に素っ気なくなったわけです。周りの噂を鵜呑みにして(これも年頃ですね…)、私には何の確認も無く、私はとても不安になりました。
手紙を書くも、返事がずっと無く、お互い部活や委員会など忙しくて会うこともできて無かったので、「え?まさかこのまま、自然消滅するつもりだったりするんじゃ…」とはっきりしないのが嫌で、電話をしたのです。

お姉さんが出ました。彼に取り継ぐ為、呼ぶ声。
そんなことまで事細かに覚えています。
そして、手紙読んでくれたかな、うん、ありがとう、でも核心に迫ると、「ごめん。」「僕たち、もう別れよう」
「…え?どうして…かな?」と聞いても、「ごめん。本当にごめん」の一点張りでした。
泣きました。今まで、自分を好きでいてくれる人が当たり前にいたことが、理由も言われず一方的に遮断されたので、なんともいえない虚無感でした。

私はと言えば、幸い好きと言ってくれる人が何人か居たもので😓彼が朝から、別の人と登校していたりしたのを見て、自棄になってたんでしょうね、別に自分は好きでも無い人と付き合っていいよとかしてました。ただ、続かなかったですが😅

そんな事もあってか、もともと浮いていた私は女友達も彼氏いるからって感じで更にはぶられ
良い中学時代とはいえませんでした。

高校デビューさながら、高校時代はそれなりに楽しかったですが高校時代の彼氏も就職先が先に決まった彼から見下され?なんかひどい振られ方しましたね。

それからというもの、「見返す」「絶対に後悔させる」という気持ち大きく 成長してしまいました。。。

受付事務で働いていた時、またそこでもありがたいことに男性からかなり声をかけられることが多かったのですが
中学時代の同級生なども会う機会があり、容姿態度等変わった私に 誘われることも多々ありました。
期待させる態度を多少し、でもいざ告白されると断ると繰り返していました。
正直、優越感というのでしょうか。心の中では、中学の時は、バカにしていたくせに、何を今更、という感じです。ちょっと愛想良くなって容姿も小綺麗にしたからって、のこのこ寄ってきて…と見返せたことに満足感を得ていました。

高校時代の彼氏も、新しい彼女いながら「やっぱり○○ちゃんが良かった」とか言ってきましたが、どれだけ忘れようと思ったかと、もう連絡しないでと、心の中では、後悔させてやれたと思いながら返事をしていました。

ただ、中学まで付き合っていた彼から
先日「今年はじめに素敵な出会いがあって、その人と結婚することになった」と連絡が来て
「?、そんなヘラヘラ幸せそうによく連絡できたな」と思いました。結局これまで別れの理由も明らかにされず、来たのがこの連絡かーって感じで素直に喜べず。相手にはおめでとう!って送りましたが😅出会って1年以内?早いなぁ、余程相性良かったのか〜、もしかして、デキ婚かな、なんて風に考えるしか出来ませんでした。
元カレの結婚は初めてで動揺している自分に気づきました。自分はさっさと結婚してる割に(笑)
そうです、彼に1番後悔させたかったのだと思います。あの時はごめんって1言、言ってほしかったんだろうなって、思います。

今でも、誰かが好意を寄せてくれていないとなんだか心のどこか満たされない所は変わっておらず
何かときめきを求めているような気がします。。

結婚前に好きだと言ってくれていた子にも、連絡を取ったりして 返事をもらえること、まだ好意を持っていて欲しいという変な欲求があります😣
別に身体の関係が欲しいとか、不倫、浮気したいとかは無いんです。

夫は、私が好きで追いかけて 結婚しました。
子供も可愛いです。

自分でも、嫌になることがあって、こういう性格に、結構真剣に悩んでいます。。幼少時代の経験からの人格形成について
誰かに聞いて頂きたくて書き込みました。

あまり、まとまりのない長い文章ですみません…
どなたか何かコメント下さると嬉しいです😢

コメント

シンママ

誰かに好かれたい欲求はわたしもありますよー。いっとき、彼氏いるけどいい?くらいにいろんな人と付き合うみたいな時期ありました!でもいつまでも本命は変わらないんですよね💦
親に愛されてなかったとかはないのに、なぜかずっと不安でたまらなく人を試すことばかり。さすがに子ども産まれて落ち着きました!
同じような人はいるとおもいますよー

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます😣
    不安な感じ、なんでしょうね💦他の方のコメントにありましたが、自分に自信が無いからっていうのはあるのかもしれないと思いました😓

    私も、子供産まれてしばらくは、なんてそんな考えることは無かったんですけど、最近急にふとですね💦
    主人が一周り以上歳が離れてて、子供も1人と言われたので あんまり最近ラブラブな感じもなく、まだ若いし子供も産める身体だったのに女を終わらされた気がして、結婚したばかりの元彼の婚約者がこれからまだまだ女性として扱われる事が、羨ましくなったのかもしれないです…😅
    1児の母にもなって情けないですが…💦

    • 12月5日
  • シンママ

    シンママ

    今の旦那さんとラブラブで入れたらきっとそんなこと思い出さなかったかもしれませんねー!
    でも私も行動しないし、気持ち的には落ち着いてるけど、妄想はします笑もてたい、イチャイチャしたい、チヤホヤされたい!かんがえるだけならいいですよね!

    • 12月5日
deleted user

私にも似たようなところがあり、共感致します!
でももう親になったのが区切りかな?と思っています!
子供をもったからには自分のコントロールはもうしっかりできなくちゃ?というか、自分の母がそんな満たされたいがゆえに男性欲求をもっている。とか気持ちわるいなあ😭💦💦とわたしなら思ってしまうよな~と思ったからです!
だからもじもじモヤモヤ思考するのは自分でピシャリとたちきります!
今日でもう終わりにされても良いとおもいます☺️
モヤモヤきたら、ピシャッと自分で断ち切らなければお婆さんになってもこのままです。
あとは中学まで付き合ってモヤモヤでしかない男と連絡がとれるのはメリットがあるのか?どうか?も断捨離もいいかとおもいます!
わたしが娘なら、、ちとショックかもです😱

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメント、共感、ありがとうございます☺

    ほんと、自分をコントロール出来ないといけないですよね…😓今回書いた悩み以外にも、感情を抑えられなくて声に出てしまうこととかもあって
    コントロールしなきゃ…と日々思ってます💦

    確かに私も、自分が子供の立場だったら悲しいですね。一刻も早く断ち切りたいと思います😊
    ズバッと言ってくださってありがとうございます。
    多分、怒ってもらうというか、しっかりしなよと背中を押して欲しくて。
    ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)💦

    • 12月5日
らるらりら

昔のことを鮮明に覚えていらっしゃるのは
すごいな〜と感じました!わたしは
すっかり忘れてしまってますが
とにかく好かれていたい、
チヤホヤされたいって欲はあります😅
でもだいぶ落ち着きました…
原因もわかりませんし、落ち着いた
きっかけもよくわかりません。
同じような方がいて安心しました

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます☺うちの家系が割とそんな感じでして、忘れられないので逆に辛い事も多いみたいです💦

    あ!チヤホヤされたいっていう言葉はピンと来るものがあります😵
    同じで安心て言ってくださって、ありがとうございます💦否定的なコメントばかり来るかな…と怖かったのですが、私も少し心楽になりました。。。自分が嫌になってばかりだったので😓

    以前働いていた職場でも、おじちゃん達ばかりでチヤホヤしてくれたので
    家事育児で家にこもっている為に起こった心境かもしれないですね😱
    毎日これでいいのか不安な中、昔の輝き?😅にしがみついているのかもです…💧

    • 12月5日
  • らるらりら

    らるらりら

    育児って誰も見てくれない、
    なにも評価されない、社会から
    疎外されてる感じなど…
    もともと承認欲求高い私たち
    (勝手に一括りにしてすみません)
    からすると、だいぶしんどい
    状況ではありますよね…💦

    • 12月5日
deleted user

なんか可哀想な人ですね。。

私は小学生の好きは
そういう好きじゃないと
思っています😂😂😂
それが分かったん
じゃないんですか?

私も好きと言ってくれる人
いましたが、断ることの
方が多かったですよ。

ただ、見返す、など
そんなこと、、😭😭😭

なんなんですかね?

結婚していて自分は
幸せなのに、ほかに
求める必要はないと思うので、
元彼や、そういう思いのある
人は連絡先消したりした方が
いいと思いますよ。

恋愛体質なんですかね?
いつまでも恋愛してたい
みたいな、、

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます☺

    そうですよね💦
    そこをもっと冷静に見てたら良かったですよね😓何をそんなに執着しないといけないのか…

    子供が生まれて幸せですが
    過去、同居していた姑とはうまくいっておらず、旦那は私の味方という感じでも無く、不信感もあったり、
    何か不安、不満があるのかもしれません。。。
    子供も急に1人でと言われて、まだ女性として活躍出来る人が羨ましくなったのかもしれないです💦
    子供を持てずに悩んでいる方もいるなのに、私はこんなことで悩んでいるなんてお恥ずかしい限りです😓

    ただやっぱり、元彼や自分の事を好きでいた人など 連絡先があると何かの際に目が行くので 消そうかと思います。
    ありがとうございます💦

    そういえば、恋愛体質と、実の姉からも言われたことありました💦
    他の人でなくていいんですよね、主人とまだ恋愛?というか仲良くしていたいっていうのは理想があります(T T)
    コミュニケーション取る時間が少ないからでしょうか…

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことなんですね!
    今の旦那さんでは
    叶わない気がするから
    他の人に求めたく
    なるんですね、、

    愛されていると毎日
    感じますか?😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後、私自身
    はじめての彼氏が
    今の旦那なんですが、
    中1の時にめちゃくちゃ
    短い期間できたが
    付き合い?ました笑

    その時は旦那から
    家が遠い(車25分)から
    別れようって言われました!

    でも、過去を聞いて
    思いますが、遊びたかったんだな
    って思いました!
    まあ、遊び呆けた方が
    いい時期ではあると思うので、、

    はじめての相手だからと言って
    何もなく過ごせた訳ではないです。

    私も旦那からはずっと
    愛されていたいと思いますよ!
    私自身依存体質だったりしそうです汗

    • 12月5日
ハル

ただの性格ではないですか?

私はどこ行ってもわりと人気者でチヤホヤされて生きてきたので、それが普通だと思っていて…
太って結婚して子供もいて所帯染みている今の自分…自信ないですw

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます☺💦

    自分のこういった性格を受け入れられてないってことですね😵
    理想の自分みたいな、こうありたいみたいなのが強いってことかもしれないです。

    どんな自分も受け入れられたら良いですよね☺

    • 12月5日
  • ハル

    ハル

    私だったら、あの時はごめんって一言言って欲しいのではなく、別れた具体的な理由を教えて欲しいですね。やっぱり本人の口から聞かないともやもや一生引きずってしまうこともあるかなと思います💦

    • 12月5日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    確かに、具体的な理由、ずっと気になったままです。どんなに、私のせいでも、大した理由でなくても、どうせ連絡先消すなら
    最後に聞いてみても良いかもですね☺💦
    ちょっと、勇気が出たらやってみます!

    • 12月5日