※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆kana
妊娠・出産

産婦人科での診察後、飛行機移動中の悪阻が実家に着いた途端になくなり、下腹部痛が続く状況。出血はないが心配。病院行くか迷っている。同じ症状の方、アドバイスお願いします。

こんにちは!
先日産婦人科にて、胎嚢のみ確認され、今結婚挨拶の為に飛行機で実家に帰ってきている者です。
飛行機などの移動では悪阻がひどく、何とか家に着いた頃にはグッタリでした。が、実家に帰ってきた途端に悪阻がパッタリとなくなってしまいました。
また、元々下腹部痛が少しあり、病院でダクチル?と言う薬と流産止めの薬を処方されましたが、今も下腹部痛があります。
出血などは特にしていないのですが心配で仕方ありません。
病院に行く事も考えたのですが、ネットで調べると心配ないと書いてあり迷っています。
同じような症状の方はいませんでしょうか?
アドレス頂けるとありがたいです。

コメント

ななたま✩︎⡱

下腹部痛の程度にもよるかと思います!

私も初期から中期、後期もたまに子宮がシクシク、チクチクする痛みがありました。
子宮が大きくなってるんじゃないかと思います。

あまりにも酷い生理痛のような感じ、我慢できないほどの痛み、出血があるならすぐ病院ですね( ´⚰︎` )
私はそこまでではなかったので気にせずいましたがスクスク育ってくれましたよ!

悪阻辛いですよね。ピタッと止んでもまたしばらくすると悪阻ぶり返す事もあるのでお体お大事にして下さい^ ^

• mama☆kana

mama☆kana

痛みはとても弱く、注意していないと気づかない程度のチクチクなのですぐに病院…とまではいかなそうです!

回答ありがとうございました!
    もう少し様子をみてみます!

• 5月2日
かおる

私は初期の頃下腹部痛があり先生に診てもらったところ
子宮内の出血により痛みが出てるとの事でした_| ̄|○
中での出血なので外には出てないみたいだけど
今後出血があればすぐに病院に来てねと言われました!!
心配なのであれば病院受診をしたほうが
何もなければ安心ですし何かあれば早期対応できるので私なら病院行きます^ ^
お薬を処方されているならなおさら( ; ; )

• mama☆kana

mama☆kana

前日見ていただいた時は、子宮内も特に問題はなかったみたいなので、次の診察まで待ってみようと思います!
    子宮内で出血だと外に出ない事もあるんですね!!汗
    痛みも酷くはないので、少し様子を見てみようと思います!
    回答ありがとうございます。

• 5月2日

つわりが波があるので、パッタリなくなったことは問題ないと思います。
出血してないなら大丈夫だと思いますが、念のためかかりつけ医に電話して指示を仰いで見てはどうでしょうか?

• mama☆kana

mama☆kana

やはり波があるんですね!
    実家に帰ってきて少し安心したからなのかな〜とか色々考えてました。
    そうですね!このまま心配だとストレスになりそうなので先生に電話してみる事にします!
    回答ありがとうございます。

• 5月2日