※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お金・保険

源泉徴収票の代わりになるものは所得証明や給料明細です。ファイナンシャルプランナーに相談してみると良いです。GWでお休みのため、再発行は難しいかもしれません。

家計の見直しに必要なのですが、源泉徴収票のかわりになるものって何かありますか?旦那の源泉徴収票が見つかりません(>_<)見直ししてもらう日が急に決まったので、もう日がないので再発行も間に合いません。問いあわせれば早いのですが、GWでお休みみたいなので、もしわかる方いましたら教えてください!
給料明細は給料、ボーナス全てあります。仕事外に収入などはありません。私が思いついたのは所得証明、給料明細なのですが、これらは源泉徴収票のかわりになりますか?
ファイナンシャルプランナーの方に相談で源泉徴収票なくてもできたよーとかもあれば教えてください!
よろしくお願いします(^^)

コメント

マヨヨ

源泉徴収票に限りなく近いのは、市役所でもらえる課税証明書だと思います!

リコ

課税証明書ってものがあるのですね!
一応もらってこようと思います。ありがとうございます!

mammy000

FPと話すだけなら給与明細でもよいのでは?正式なものが必要なのではなくあくまでも見やすを確認されたいだけなのかなと感じました。

• リコ

リコ

わたしも給与明細でもいい気がするのですが、一応持ち物に源泉徴収票は必ずと書いてあったので(・・;)
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月4日