※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを持つ方が日常的に行っているアクティビティについて相談があります。現在は公園やショッピングモール、実家、散歩、買い物をローテーションで楽しんでいます。遊びのバリエーションを増やしたいと考えており、新しい遊びのアイデアを求めています。

2歳前後のお子さんお持ちの方、毎日何してますか?

うちは公園行くか、ショッピングモール行くか、実家行くか、散歩するか、ちょこっと買い物行くのをローテーションしてます😂

あと、たまに児童館のイベントにも参加してますが、本当にたまーにです。

公園ではプチ水族館行ったり、階段上り下りしたり、飛行機通るのを見たりする程度です。

室内外問わず、もう少し遊びのバリエーションを増やしたいんですが、何か良い遊びないですかね〜?

コメント

室内遊びはごっこ遊び、パズル、お絵描き、折り紙、ちぎり絵(折り紙ちぎってのりで貼る)が最近ブームです😊

外遊びはブランコ、滑り台、シーソー、お砂場で遊んでいますよ🎵

退会ユーザー

ボール遊びも好きです😊我が家はお外限定にしています!

• 12月5日
  • まこ

まこ

パズルまだやったことないので、買ってみようと思います!😊
    あと、ちぎり絵も!
    子供と一緒に遊びがてら折り紙を千切って準備はしてあるので😁

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は方向音痴なのでしてませんが、夫は行き先を娘にまかせて散歩してる時があります。
どっちにまがる?って聞いて適当に歩くだけですが、楽しいそうです😊
家ではお歌、ダンス、折り紙をハサミで切ってのりで貼ったり、粘土の延長でクッキーを型抜きして焼いたりしてます。
家の前が微妙に坂になってる私道なんですけど、スケボーに座ったり腹這いになって滑るのも楽しいです✨

• まこ

まこ

おまかせでお散歩ですかー!
    たまーーに意図せずそれをすることがありますが、暇な時はあえてやってみます(笑)

実はクッキーも作ってみたかったんですよね!
    型抜きだったら遊び感覚で出来ますかね😄

• 12月5日