※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳2か月の女の子を抱っこして寝かしつけるのをやめたいけど、やり方やタイミングが分からない。皆さんのやり方や保育園からのスケジュールを教えてください。

1歳2か月の女の子ですが、いまだに抱っこして寝かしつけしています。そろそろやめたいと思っていますが、切り替えのタイミングややり方がよく分からなくて、皆さんのやり方教えてください。又は保育園から帰って来てからのスケジュールも教えて頂けるとすごく助かります。よろしくお願いします。

コメント

べき

うちは7~8ヶ月ごろまでは抱っこでしたが、ある時なんか抱っこしてほんの数分で寝始めたのでもしかしてこれ転がしたら寝るのかな、と暗い部屋で隣に転がって寝たフリしてたら段々眠れるようになりました。
生後6ヶ月半から保育園通ってます。

18時前帰宅、すぐこどもの夕飯準備
18:20夕飯
20:00お風呂
20:40寝る前のフォロミ
20:50パパと寝室(保安球)でごろん
21:00就寝

って感じです。うちは夫が17時頃先に帰宅してるので夕飯あげてもらってる間に私もごはん食べてます。お風呂まではイチャイチャタイムです☺️
こどもの夕飯お風呂フォロミ寝かしつけは夫の役割です☺️

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます。
    すごく協力してくれる旦那さんですね。うちも生後6か月から保育園に通っています。21時に寝るようにしていますね。スケジュール参考させていただきます。

• 12月5日
  • べき

べき

準備と片付けは全て私でイイトコ取りですがやらせるためには…と思ってます😅
    最初の頃や風邪引きのときで寝たフリしてて泣き出したらお布団の上で抱っこしてました。
    泣かずに一緒に転がってくれてる間は触られようと寝たフリです。のっかってきたらぎゅーしつつこっそり腕でホールドしてます。いっそ先にこっちが寝てしまうくらいの方が成功します😂

• 12月5日