※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
妊娠・出産

妊娠5週目で薄い鮮血があり、痛みも感じる。生理が来るのか不安。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方、その後どうだったか教えてください。

妊娠5w0dだと思います。なので病院は来週行こうと思っていたのですが先ほど生理始まりのような薄い鮮血がペーパーにつきました。五回くらい拭いてやっとつかなくなりました。(汚くてすみません。)おりものも混じってました。子宮も少し痛い気もします。このまま生理が来ちゃうんですかね…。今日病院行ってみた方がいいですかね。せっかく赤ちゃん来てくれたのにこんなことになるなんて思ってなかったのでかなり動揺してます。このような経験されたかたその後どうでしたか?

コメント

まろ

経験したわけではないのですが不安のまま一週間も待てないので私なら行っちゃいます💦
心拍は確認できなくても胎嚢確認できるかもしれないですし、、、!

• mamin

mamin

病院行って来ました。胎嚢確認出来ました!出血も止まりちょっとひと安心です。

• 12月5日
たり

私は今6wなんですが5w頃薄い鮮血が出て心配で病院行きました😭
なんともないよ。また真っ赤な血が出たら来てねと言われましたが一概に大丈夫だと言えないので病院に行くべきだと思います😔maminさんの赤ちゃんが無事でありますように🙏💦

• mamin

mamin

病院行って来ました。胎嚢も確認し出血も止まりとりあえずひと安心です。ありがとうございました。

• 12月5日
あやか

病院に行っても、何もできない気がします。
初期は継続も流産も、薬でどうにかできるものではないと聞いたことがあります。

• mamin

mamin

そうなんですよね。でもとりあえず病院行って来ました。

• 12月5日