※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

19週目で、お腹の痛みや不安があり、赤ちゃんのことが心配。診察を受けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

19w2dです
今までお腹の張りや、出血などが気になり過ぎて妊婦検診以外に診察してもらうことが何度もありました。
今回も1週間前に寝れないぐらい骨盤・左腹部の激痛、一昨日ピザを食べたせいか昨日は激しい下痢と腹痛、最近はよくお腹が張ったり、軽い腹痛もあります。
何度も検診以外に見てもらうのは抵抗あるんですが、赤ちゃんに何かあったらと不安で今日診察してもらおうか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

も

私なら心配なら絶対みてもらいます!

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    胎動らしきものは感じてます。それでももちもちさんなら見てもらいますか?

    • 12月5日
  • も

    もちろん行きます☺
    赤ちゃんの異変に気づいてあげれるのはお母さんだけです。
    少しでも異常を感じたら
    いつでも行ってあげてください☺
    行って何も無ければ
    「何も無くてよかった」で
    済みますし安心できますが
    行かずに何かあれば
    「あの時行っていれば」と
    ずっと後悔することになると思います。
    何度行ったって
    勘違いだったって
    恥ずかしいことじゃないですし
    そのための病院です。
    迷惑じゃないと思いますよ☺

    • 12月5日
かな✩.*˚

赤ちゃんにもしもの事がある前に検診受けるのはいいことだと思います!
早産などになってしまうこともあるので、、、

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    胎動らしきものは感じています。かな✩.*˚さんなら胎動感じていても早産になる可能性はあると思いますか?

    • 12月5日
  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    わたし今34w6dなんですが34w0dの日に健診で最近お腹の張りが多いな~って感じていたんですが特に痛みもなかったので気にしてなかったら 切迫早産と言われました。
    胎動は痛いって思うほど感じています。

    • 12月5日
  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    赤ちゃんを守れるのはママしかいないのでちょっとした変化、いつもと違うって思ったら産院に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ!

    • 12月5日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    そうなんですね!一度行ってきます!

    • 12月5日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    そくですよねー何もなってなかったらそれで安心できるし一度みてもらいます!

    • 12月5日
ルー☆

私なんか何度みてもらったことか(笑)
検診の間に1回か2回は行ってる気がします😂
不安は赤ちゃんにも伝わりますし、診てもらって安心しましょ😄

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    私もそんな感じです。だからまた来たと思われるのがなんか気まずくて行きづらいんですよね、、
    1人目なんで余計かなとも思うんですが、、

    • 12月5日