※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

離婚届書いてもらうのに親権私で養育費もいらない、慰謝料もいらない、…

離婚届書いてもらうのに親権私で養育費もいらない、慰謝料もいらない、財産分与もなしの場合でも公正証書って書いてもらった方がいいんですかね?
面会もなしです。
公正証書って1日で書いてもらえるんですか?

コメント

なっちょ

ぽさんが有責でないなら、離婚理由を残すという意味で書いてもらった方が良いと聞きますよ。
性格の不一致などどちらのせいでもない場合でも、次のご縁があった時に、前回の離婚は浮気のせいではないかなどあらぬ疑いを相手方(特に親など)に持たれた時の証明になるので。

みかん

わたしは現在公正証書作成中です。おそらく公正役場には3回は行かないといけないと思います。

わたしも親権わたし、養育費と面会なしで、財産分与は結婚生活も短いため少しです。

ただ、旦那が本当に
難癖つけてくる人で
あーだったこうだった言われないために確認のために作りました!
清算条項といって公正証書に書いて決めたことを蒸し返さないということもかけますし、安心かと思われます🤗
金額の記載もないので
それほど費用もかからないのではと思います。

養育費・面会なしですが
子供の権利なので「なし」とは書けず、面会は子供がもし「会いたい」と言った時のみ協議すると記載し、養育費は子供が大きくなった時に子供が請求することもできるので
記載はしませんでした。

長々とすいません😫